【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

父がクレバリーホームに関心をもっており、
購入を前提に検討しています。
あまり聞いたことのない住宅企業なので、不安もあります。
既にご購入の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

千葉を中心に展開している新昭和のブランドです。

クレバリーホーム(在来工法でフランチャイズ全国展開)とウイザーズホーム(2×4工法で千葉県内限定)が有名です。
自宅と同じ担当地区内(同じ工務店)で10年前、5年前、新築の住宅を見せてもらうと参考になります。
見積もりと同時くらいに見せてもらえると良いでしょう。
快適な間取りで、使い勝手は良いか?など見積もりでは分からない、設計やプランなども参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく父へ報告いたしました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/03/07 13:47

新昭和ですね。

結構大きなハウスメーカーですよ。
私は千葉に住んでおり、何度か住宅展示場や実際に建てた家に
いって検討しました。
コストパフォーマンスの高い家で、なかなかよさそうでした。
私は結局土地の都合で地元の工務店で建てました。
時間が許せば他のメーカー、工務店などもじっくり比較されると
良いと思います。

ただし不安についてはどこのハウスメーカーであってもゼロではない
と思います。できるだけご自分で勉強したり、第三者の建築士に
ポイントチェックなどしてもらうと安心です。

参考URL:http://www.cleverlyhome.com/company/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これを期に、父任せではなく自分でも勉強してみようと思います。

お礼日時:2003/03/07 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!