アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子供さんが、蓄膿症で病院にかかっているのですが、今度は目のまわりが、赤くなっているそうです。病院で聞いても判らないとの事。悪い病気でないといいですが・・・と言われ不安でしょうがないそうです。めがねをかけているように、異様に赤くなっているそうです。よーく見ると小さい発疹のようなものも見えるそうです。病院では、蓄膿症の薬と塗り薬をもらったそうですが、なかなか効かないそうです。そういう病気があるのだったらどなたか教えていただけませんか?皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

副鼻腔炎のお子さんにアトピー性皮膚炎がありませんか?


アレルギー体質の場合はとかく目が痒くなり
寝ている間も掻いたりすることがあります。
目の周りですと皮膚科でもいいのですが、春季カタル(眼瞼型と眼球型)
にかかっている場合もありますからその場合ですと皮膚科で対応できませんから眼科がベターではないでしょうか。

参考URL:http://www.aki-net.co.jp/hitomi/03/04_06/03-04-0 …
    • good
    • 5

花粉か・・何かのアレルギーだと思いますけど・・。


蓄膿になるってことは、鼻炎があってもとは何かのアレルギーがあるのでは・・と思うのです。

うちの子供で言えば、花火の翌日には白目が充血してまぶたが腫れるとか、お菓子の塩分・油分を触った手で目の周りを触ると赤くなります。

下記は・・アトピーで目が痒くなるとしたら・・判りやすそうなサイトを選んでみました。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~shiatsu/ls8.htm
    • good
    • 0

素人考えですが、この季節、花粉症やアトピーの可能性もありますので、皮膚科に行くのが一番早いです。



私が軽いアトピーになったとき、同じように目の周りが赤くなったもので・・・。
あくまでも可能性ですので、知人にそうアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!