アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペプシネックスとかゼロカロリーのコーラってありますよね。
エネルギー0kcal タンパク質0g 脂質0g 炭水化物0g
ナトリウム17mg 糖類0g と栄養が全く入ってませんが、
ほんとに太らないのでしょうか?炭酸でお腹も

膨れるし、ダイエットの一食にしたいぐらいなんですが、
何か表記されてない成分が入ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

自分はペプシネックスでやせたことがあります。



一日1.5リットルのんでました。
食事は3食食べてましたが、間食しなくなりましたし、食事も余計に食べたりしなくなりました。

わりとやせます。
    • good
    • 0

ペプシネックスとカロリーZEROのコーラにはアスパルテームが添加されていて


甘いのですが、アスパルテームは体内に吸収されないので、カロリーは本当にゼロです。

私はアトキンスダイエットの原書を読みながら2週間続けたことがあります。
アトキンスダイエットでは1日の糖質を20g以下に制限しますが、甘いものが欲しくなり、
毎日1リットル以上のダイエットコークに頼ったことがあります。

ダイエットコークで確かに甘さの欲求をごまかすことができますが、ただし、
アトキンス式を始めるとすぐに睡眠障害と、ひどい便秘になりました。
人は炭水化物を極端に制限すると、セロトニンが不足して睡眠障害が起きますし、
便通には食物繊維のほかに果物などに含まれる酵素が必要ですから、
穀類や果物を制限すると便秘になります。

このようですから、人口甘味料のジュースで食事に代えるのは避けるべきだと思います。
やはり、ダイエットは必要な栄養を摂り、必要量以上には摂らないようにするのが
もっとも良い方法だと思います。

なお、成分の分析精度が良くなかった頃は、5Kcalまでがゼロと表示されていましたが、
現在では精度が上がったために、1Kcal以上がきちんと表示されるようになっています。
    • good
    • 0

コーラもペプシもそうですが、本当にカロリーが0というわけではありません。


「100mlあたり5カロリー未満の場合は誤差の範疇なのでゼロと表示しても良い」という法律に従ってゼロと表示しているだけであり、
本当に全くカロリーが無いというわけではないんですよね。

まあ、普通のコーラやジュースを飲むことに比べたら、
はるかにローカロリーナことは事実ですが。

また、コーラを一食と計算する置き換えダイエット的な方法はあまり好ましくありません。
単純に空気を飲み込んで満腹感を誤魔化しているのと同じで一時間もすればすぐにお腹がすきますし、
そういったカロリーを取らない無理な食生活は、飢餓状態を引き起こして逆効果になります。

同じやるなら、レタスやキャベツといった野菜でお腹を膨らませたほうがよっぽど健康的です。(レタスですと一玉食べても約50kcalしかありません)

甘いものが急に食べたくなった時にゼロカロリーのコーラやペプシで乗り切るという方法は有効ですけどね(笑)
    • good
    • 1

炭酸で膨れても、げっぷをすれば元通りだし、栄養が無いから食事の変わりにはならないし、何でそんな物を飲食しなければならないのか考えたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 1

・ほんとに太らないのでしょうか



350ml一缶飲むと、体重がそれだけ増えますよ(@^^)/~~~

・ダイエットの一食にしたいぐらいなんですが

ダイエットに役立つ食は、ない。
食べた以上に運動する、それしかダイエットの方法はない

アスパルテームという人工甘味料を使用しています。
これはカロリーは無いそうなのですが他の成分についてははっきりした評価は、確定してません。炭酸飲料は決して胃にも良いとは言えませんし、やはり、お茶などの方が安心して飲めるのではないでしょうか。

人工甘味料はカロリーはほとんどないのですが、ダイエットで砂糖の代わりに使用すると甘味は同じに感じます。しかし脳はこの甘味には満足感を得ないようです。甘いものへの習慣性もなくならないとも言われていますし、やはり毎日飲むのは、お茶などにした方が良いと思います。お茶には血糖値の上昇を抑制する働きもあります。
    • good
    • 0

ゼロなのでしたら太らないと思います。


3食の内の1食にコーラだけと考えてるのでしたら止めた方が良いです。
ダイエットを考えてるのでしたら普通にバランスの良い食事を摂取し量を減らす方向で考えて尚且つトレーニングを行う事で健康的で効果的なダイエットとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!