プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
NARUTO-ナルト-疾風伝 のDVDについての質問なのですが、
テレビ放送されているものと違うところがあるって、ご存知でしょうか?
例えば、第221話「帰郷」では、ナルトの電信柱の上での動きが変わっ
ています。また、エンディングテーマ曲「目覚めろ野性!!」では、
テレビ放送では小さかった背景の絵が、DVDでは画面全体にアップ
されて表示されます。もしかして、第一部のDVDも違うところがあるの
でしょうか?そもそもなぜ、部分的に変更する必要があったのでしょうか?
こだわりですか・・・?

私が気づいたのはこの2箇所ですが、他にありましたら教えてください!
また、そのような事を、紹介しているサイトがありましたら教えていただけ
ませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

DVDになる時に、絵を変えたりするというのは、結構あります。

理由は、テレビアニメはギリギリの状態で制作しているので、時間が足りずに、本当にしたいことを、あきらめる場合があり、DVDになる時に、制作者のこだわりやサービスで直す場合があります。

ナルトの違いは分かりませんが、自分で違いをさがすか、ファンの人に聞くのが良いと思います。
    • 0