アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東名を使って車でディズニーに行こうと思っていますが、
色々検索してみたのですが、
なかなか細かい行き方が載っていませんでした。

東名から首都高ってつながっていますよね?
首都高にのってから、どのようにしてディズニーまで行けばいいのでしょうか??
教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

近辺に住んでいるものですが、基本的に湾岸道路、あるいは、浦安方面と書いてある方に進んで行けばたどり着きます。

自分の中ではこれが一番良い方法だと思っています。ディズニーにいく人が非常に多いので、この指示板は異様なほど たくさん存在します。
ただし、合流しにくいところなどもありますので、安全運転してくださいね。

参考URL:http://www.mex.go.jp/1index.html
    • good
    • 0

東名を最後まで乗って、東京インターから首都高、環状線経由だと、数々の渋滞の名所を通る羽目になり、いつTDLにつくのか見当がつきません。



そこで、東名、横浜町田ICまで使い、国道16号経由で、首都高神奈川3号線―首都高湾岸線―ベイブリッジ―首都高湾岸線―羽田沖―首都高湾岸線―お台場→首都高と、国道357号線の選択可で、舞浜(TDL)に向かわれた方が早く着くと思います。
もし、途中の湾岸線が渋滞していたら、ベイブリッジ―大黒大橋―首都高神奈川1号線―首都高羽田線―羽田付近で首都高湾岸線―……
などの回避策があります。
ただ、どのルートも、渋滞の悪名高き首都高を遣うことになりますので、時間に余裕を持つ方が良いと思われます。

首都高は、行き先の方面だけを頼ると、多分迷うので、路線番号をしっかりと見て、家を出る前に、地図とよ~くにらめっこして、ある程度頭に叩き込んでから出かけましょう。って、今じゃぁ、ナビが、全部やってくれるでしょうけど……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!