プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。とっても疑問に思っています。
アドバイスお願いします。

(1)撮影知識を増やす為に、アルバイトでやろうかと思ってるのですが、カメアシ(ロケアシ)からは、どんな事が学べますか?
またグラビア専門で撮影しているところと、グラビア、商品、広告等もやっているところでは、得られる知識の差はかなりありますか?

(2)グラビアだけのカメアシでも続ければ、プロに必要な、グラビア撮影知識を学べますか?

(3)また、ロケで、アシスタントが持っている、ウエストポーチには何が入ってるんですか?(アシスタントをする上で、自分で考えて用意してるとMixiで書いてありましたが、何が入ってるのか書いてなかったです。自分の予想では、ゴミ袋、ハサミ、マジック、ノートなどだと思ってるんですが。。。?)

それと、もう一つ、グラビア専門のカメアシと、グラビアもやっていて、商品や広告撮影をやっている所がありました。
自分は将来的には、グラビアも撮りたいですが、広告などもやっていきたいと思っています。

(4)個人的には、グラビア専門よりも、商品撮影や広告もやっているほうが、幅広い知識を得られるんじゃないか?と思い、そちらに応募しようと思っています。
実際どう思いますか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

>(2)グラビアだけのカメアシでも続ければ、プロに必要な、グラビア撮影知識を学べますか?

間違いなく撮影知識は学べますが、アシスタントはアシスタントでしか
ありません。プロにはプロの目とアイデアがあり、技術だけではない点が差になっていると思います。

また(1)は撮影に至るライティングなどのつくり込みが全然違うので、様々なジャンルに携わると知識は広がります。

(3)黒のテープは良く見るので必需品です。後はモデルさんの立ち位置を決めるなど便利な養生テープ、両面テープ、カッター、はさみ、マジックくらいしか思いつきません。

http://www.monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono05 …
(4)は同感です。
物撮りの方が奥が深くセッティングにとても時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

1)カメアシのアルバイトなんてない

2)学べるヤツはちゃんと自分で学ぶ
3)あなたが知らないものが入っている
4)明らかに誤った認識

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

アドバイス頂けるのはありがたいです。有り難う御座います。

1.ありとあらゆる事が

2.撮影の部分だけなら得られます
3.テープ類、ペン類、工具類、救急用品、お菓子、電気用品、etc.
4.いいんじゃない
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1番と2番の質問ですが、もう少し具体的にお聞きできませんでしょうか?
宜しくお願いします。