プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お料理の方にも同じ質問を載せたのですが、お家のオーブンレンジが壊れてしまい、解凍モードにしかならなくなってしまいました。(泣)ベイクドチーズケーキを焼きたいのですが、(オーブンなら170度で60分焼きます)解凍モードのまま30分レンジに入れたら、中半分真っ黒焦げの状態になりました。見事な炭でとても食べれるものではありませんでした。(笑)そこで思いついたのですが、ガスレンジについている魚焼き器で代用する事は出来ないものなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

それは実際に試してみてクセをつかまないと無理でしょう。


火力を強くすると焦げますし、
火力を弱くすると中まで火が通らないと思います。

対策として考えられるのは、
・生焼けにならないよう、薄くする。
・火が直接あたらないようにしてアルミホイルなどを被せ蒸し焼きにする。
・火が片側からしか当たらないなら、途中でひっくり返す。
・最後にホイルを取って焦げ目を付ける。

それより、料理の方の回答でもありましたが、
魚のニオイが心配…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。匂いが...すッごいものできそうですよね(笑)

お礼日時:2003/03/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!