アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

先週、好きな人も含めたグループで飲みに行きました。
そのときに言われた言葉を今も引きずっています。。

「仕事辛いよね~」といった話を、
女性陣で話していたのですが、
私の友人Aが、私の好きな人に向かって、
「○○(私)が仕事辞めたら養ってあげてくださいよ~」
と冗談っぽく言ったら、
「絶対嫌だ」といわれました・・・。

話の流れで・・・と思いたいのですが、
ショックでその時はうまくつっこめず、
聞こえない振りをしてしまいました。
彼もそのあとその話題に対して触れることなく、無言でした。。。

また、私に対して、彼の友人の男性のことを
「おすすめするよ~」とか言ってきたり、
私がその飲み会にいた、ちょっと席が遠い別の男性のことを話題に出すと、
「話したいんでしょ?」とか「カッコいいでしょ?」とか言ってきたり。。。
全く恋愛対象に見られてないんだなとショックでした。

彼は気が利くし、紳士的な男性ですが、
私は前からいじられキャラみたいな感じで扱われています。
メールとかは普段みんなと話すときとは違って優しげなのですが。。
彼は彼女はいませんが、会社が女性が多い職場のため、
女の子の友達は多いです。

どうしたらいじられたりけなされたりしてばかりのキャラから、
恋愛対象としてみてもらえるのでしょう。。。
彼にいじられることが多いせいもあり、
わざと冷たいことを言ってしまったり、素直になれない自分が嫌です。。

A 回答 (6件)

貴方から好意をもたれてるって、彼はしらないんですよね?


だったらその反応って普通だと思いますけど…。
皆の前で「じゃぁ嫁にもらいます」って言えないかと。
その場は笑いの方向へもっていくでしょう?

2人きりになってみないとわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の反応ということで少し安心しました。
本気でないと信じたいです!
いつか2人で会う機会が持てるよう頑張ります。

お礼日時:2009/04/29 10:11

あなたをよくいじる彼



それだけでもう特別な関係じゃないですか。

相手が構ってもらいたい人であるほど、うまく言えないもんですよ
男ってのは。

僕もそうですw
まだまだ子供なんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってもらいたいからいじることもあるんですね。
少し安心しました。
彼はもう30代なのですが・・・。(笑)

お礼日時:2009/04/29 10:10

こんにちは!



気にしすぎだと思いますよ
読んでて 別に嫌な感じはしませんでした

私は女ですがその男性の立場だとしたら
好きな相手ほどそんな返事をするかも知れないですね
わかりませんけど・・・
その男性はあなたの事を好きだからこそ・・「絶対嫌だ」になっているのかも・・
本当に嫌なら「なんで俺が?」みたいかも知れないし・・

「おすすめするよ~」「話したいんでしょ」も同じく貴女の反応を見てるのかも知れないし・・・

私も以前 そんな内容の会話があった人あるんですが
後から 告白された事あります・・。

いじられるという事は あなたに興味があるからで
興味のない嫌いなひとなら
メンドクサイ絡みはしないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少し勇気がでてきました。
興味は持ってもらえてるようなので、恋愛対象としても見てもらえるよう頑張ります!

お礼日時:2009/04/29 10:12

今度、グループではなく二人だけで飲みに行ってはどうでしょうか。

相手の人は二人きりだと対応が違うかも…。素直に告ってもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ部署の方なので、なかなか告白の勇気が出ないんですよね。。
上司の目もありますし。。
でも2人であう機会はもてるように頑張りたいです!

お礼日時:2009/04/29 10:14

お互いが未だ「子供さん」なのですよね。


彼の言い方もそうだし、それでめげてしまうあなたもそう。

嫌、といわれたら「何で嫌なのよ?」と言い返してしまえば宜しい。
メールの交換があるような仲なら、それくらいは許される範囲内でしょう。

いじられる、けなされるのは「自分で自分を諦めているから」です。
「こういうスタンスだからちょうどいいんだ」と自分で勝手に決めているからです。
自分を誇れないということは、他人があなたに容易くレッテルを貼ることが出来る条件を、自らが作り出しているものと思ってください。
「敵前逃亡」なのですよ?。
逃げれば「背中から撃たれる」そういったものです、世間って言うのはね。
それは「優しさ」じゃない、単なる「甘さ」です。
気をつけてね。

最後に「良い人」っていうのは、心の奥底がちゃんと教えてくれるもの。
それがわかる日が来るといいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はもう30代、私も20代後半にさしかかっているのですが、
お互い子供すぎますね。。。笑
もうちょっと余裕を持っていきたいとおもいます!

お礼日時:2009/04/29 10:16

素直になりましょう。

そうすれば変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直になれるよう頑張ります。

お礼日時:2009/04/29 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!