プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職に就いて10年経ちます。

ハッキリ言ってここ10年間運動らしい運動は一切しておりません。
仕事の日は殆ど歩きませんし、通勤も自家用車です。
極端な話、土日に家族とデパートへ行く時以外は一切歩くことがありません。

当然ブクブクと太り続けているのですが、そろそろ改善しなければと考えています。

そこで、事務職の私がスマートな体系を維持するために何か良いアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

本格的な筋トレです。


一回一時間程度(ていうか一時間みっちりやったらへろへろになります)、週2~3回で効果は十分現れます。
有酸素運動だとほぼ毎日やらないと痩身の効果はありませんから、それから考えても効率的だし時間がかからないから現代人向きだと言えます。
そろそろ本屋さんに筋トレの本が平積みになる季節ですからお試しのほどを。
    • good
    • 1

自動車通勤を自転車通勤にすると痩せます。



ママチャリではなく長距離専用の自転車です。

その他は朝一時間早く起きてウォーキング

Wiiを購入して体を動かす系のゲームを購入

就業時間が比較的決まっているならスポーツクラブに入会とかボクシング
、和太鼓など体を動かす習い事を始める

自分の生活の中で運動ができる時間をみつけどういった運動をしたいか?
どの運動なら続けられるか?
をご自分で考えて決めるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

トレーニング初心者でしたらウォーキングから始めると良いと思います。

トレーニング経験が無い場合はウォーキングでも筋肉痛になると思います。
初めは無理せずに徐々に距離を伸ばし、歩く速度を速めたりしていくと良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ


私も事務職で昨年万歩計を購入して
驚くように歩いてい無い事が判明してそれから
通勤の時にウォーキングするようにしています
わざわざ歩こうと思うと出来無いのですが
手前の駅で降りて会社まで歩いてます
お天気の良いときは行きも帰りもあるいたりして。。。
私は大体片道40分ほどなんですが
お天気が良くて暖かい日は少しでも歩くように心がけいます
私の目標は一日10000歩です
少しずつ少しずつでも良いので
一日10000歩歩くように心がけています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!