アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGW期間にANA特典航空券にてSQでシンガポールに行きますが、特典航空券を予約した際に、座席指定は出来ず、座席の属性のみリクエストしました。
SQでは、ネットで出発時間の48時間前からチェックインが可能なようですが、ANAの特典航空券でもチェックイン出来ますか?
ご存知の方、ご享受願います。

A 回答 (3件)

私もアシアナマイルでSQを予約しました。

(明日出発)
座席指定はビジネスであればできるそうです。
ウェブチェックイン・・・私もできるんだったらと思ってやってみましたが
ダメでした。
質問者様は「座席の属性のみリクエスト」できたと書かれてますが、
具体的にどのようなことでしょうか?
窓側、通路側ぐらいの指定ですか?
    • 0

NO.1です!

無事にチェックインできたみたいで良かったですね。
が、、、希望の座席はなかったですか・・・・
私もNO.2さんからの情報をもとにウェブチェックイン&座席指定できました。

お互い解決しましたが私の方で手順を書いておきますね。↓

(1)SQに電話する(03-3213-3431) 
(私の場合、最初アシアナにTELしましたがSQの予約番号は分からない、
事前座席指定についても同じ機種でも航空会社によってシートマップが
違うので分からないのでSQにTELしてくださいと言われました)
(2)ANAマーレージで特典航空券を予約した旨を伝える(日にち、名前等)
(3)SQの予約番号を教えてもらえます(アルファベット)
(4)その予約番号を元にSQのHPでウェブチェックイン
(5)パスポート番号等を入力すると、自動的に座席が割り振られます
(6)シートチェンジを選択して空いてる座席を確認、変更したい場合はシートを選ぶ
(7)ボーディングパスを印刷

※以前、SQに他社マイルで特典航空券を予約した場合の事前座席指定のことを
聞きました。
その時は、予約クラスがビジネスであればできます、エコノミーはできませんとの
回答でしたが、NO.2さんの情報によりできることが判明。
これは裏技ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の方で手順を書き込みしなければならないところ、お手数をお掛けしました。
スターアライアンスゴールドだから何とかなる?と思っていた私が甘かった。
ただ、GWで利用客が多いということは多分にありますよね。
いずれにしても、ありがとうございました。

SQでは座席したことがないのでできるかわかりませんが、次の方法をやってみたらどうでしょうか。

ANAに電話をして、SQ側の予約番号を聞いてください。(ANAから通知されているANAの予約番号とは違うものがあります。)
そして、シンガポール航空のHPでその予約番号と氏名を入力して、ご自分のフライトを表示し、座席指定。
(そもそもSQが特典旅行で座席指定ができるかわかりませんが。)

自分は、先日、ANAマイルでユナイテッド航空の特典航空券を予約し、ANAに座席指定について電話したら、座席属性のみ指定できるとのことだったのですが、この方法で事前座席指定ができましたよ。

チェックインも同じかな。
とりあえず、ANAに電話して予約番号を聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

sukedy様
anne_diana様
早速の返信に感謝いたします。
「座席属性」については、お書きのとおり、「窓側や通路側」ということです。
先ほど、ANAに連絡してSQの予約番号を聞きましたが、ANA側ではわからないとのこと。
そこでSQに電話して予約番号を聞くことができました。
その予約番号にてネットチェックインし、座席指定を・・・と思いましたが、ほとんど空いておらず、希望の席は指定できませんでした。
しかし、ご享受をいただき、本当にありがとうございました。
初のA380搭乗してきます。