プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かいい方法はありませんか??

A 回答 (6件)

入る理由を考えてみる事が重要。



掃除をしているのなら、掃除を自分ですればいい。
要は、親が入る理由をなくしてやれば良い。
    • good
    • 4

疑念をもたれないように


清潔・健康に、日々を
暮らすことに尽きます。
    • good
    • 1

強硬手段でいうと鍵をつけたらいかがでしょう。



でも貴方が未成年だった場合は、そういった行為は駄目だった様な気がします。親は未成年の子供を育てる責任がありますし、子供が親に逆らう権利なんかないと思います。(あくまで個人的な意見)

法律云々は分かりませんが、多分家庭内のことに法律なんて大層なものは介入しないでしょうから、地道な説得が一番近道かもしれません。
    • good
    • 1

あなたが、未成年者で親の監督下にある立場ならば、阻止することはできません。


子供部屋は、親の財産です。
親は、子供を管理監督する責任と義務があります。
あなたが、成年ならば家から出て一人で暮らせば良い。

未成年者で親の監督下とは。
あなたが窃盗などの犯罪を犯し、あなたに弁済能力がない場合、代わりに親が弁償する立場にある人間のこと。
    • good
    • 0

18歳以下、未成年の場合、親は「保護者」です。


たとえば日記を見られても、法的に親を訴えたりすることができません。
ですから、入られてしまっても仕方がないといえばそれまでです。

あとは自立していけばよいのだと思います。
自分の部屋に関する責任は自分で果たすから、入らないでくれ、という取引?になると思います。
たとえば、洋服は自分でたたんでしまうから、決まった日にゴミを出すから、等。「自分のことは自分でするから」ということです。
いっぺんにやることも、いっぺんに勝ち取ることも難しいでしょうが、
こちらからルールを提示し、それを守って見せていくことが大切だと思います。
「もう子どもではなく、大人として振舞うのだから、大人として扱ってくれ」ということを、態度で示すのが良いかと思います。
あとは、親しだいでもありますが。
がんばってください。
    • good
    • 5

40代、4人の子供を育ててます



未成年の方とお見受けします。
方法はいくらでもあるでしょうが、そういうことをしたら、
わがやの場合、
家から出ていけ、
と言います
部屋からじゃありません。
ご飯をたべさせてもらい、学校に通わせてもらい、個室まで与えれられ、
それで、親が部屋に入るのが不満なら、家から出て行けばいいのです。
誰も干渉しませんから。
援助もないけどね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!