プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
表題の件で質問します。

学校で、株の授業を受けています。
日本株限定で3ヵ月後の株価が上がるものを選ぶという課題があり今銘柄を選んでいるところなのですが、迷っています。

一番のトレンド(?)といえば、豚インフルエンザですよね。
それで、マスクが飛ぶように売れていると。
そこでマスクのメーカーの株が良いかなと思っています。

私にはユニ・チャームくらいしか思いつかないのですが、他にありますか?
できれば、国内にも国外に向けても販売している。。。というメーカーが望ましいです。

また、その他マスク以外でも「これはどう?」というのがあれば教えてください。

レポートにするので、簡単にその理由も添えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

マスク関連では他に、日本バイリーン 資生堂 があります。


抗ウイルス薬タミフルを作っている、中外製薬 その他製薬会社全般
ワクチンを製造している、  デンカ生研
うがい薬イソジンを作っている、 明治製菓
薬やマスクを販売しているドラッグストアで、マツモトキヨシ  スギ薬局  サンドラッグ など。
インフルエンザの検査試薬を作っている、栄研化学 
などでしょうか。
3ヵ月後と言うことですので、スクウェアエニックスも候補にしてはどうでしょう。7月にドラクエ9が発売されます。その頃にはきっと上がっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクウェアエニックスは気になりますね!
しばらく追ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 12:24

感染防止のために、人の集まる場所への出入りが制限される


可能性があると思います、ショッピングセンター、映画館、
テーマパークなど、現にメキシコでは実施されています
となれば、まず買い物をするための通販会社、特に水や食品を
扱っている会社、あと自宅で楽しむために、インターネット接続
製品、テレビ等のオーディオ製品製造会社、バス・電車が利用
出来ないため、自家用車関連の会社などと考えますが
如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
良いご意見をありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/07 12:29

豚インフルエンザ関連の銘柄は買われすぎてちょっと過熱感がある気がします。

。。
また、長期的に見て医薬品メーカーは割安だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘通り、株価高沸していますね。。。
少し様子を見ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 12:29

大和紡績


倉敷紡績
東洋紡績
富士紡HD
日清紡HD

軒並み株価上昇中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株価、高沸していますね。。。
少し様子を見ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!