プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しいサイトを教えて下さい。
理解あるところ、理解ある方をお願いします。
苦しんでます。

A 回答 (5件)

電話でプロのカウンセリングに話を聞いてもらえる所はあります

他の方の「回答」が気がかりになってしまったならばかけて話されてみるのをお勧めします

それすらも辛いようであれば、アダルトチルドレンの本を読み、その著者を知ることからはじめられたらいかがでしょうか。
    • 0

NO3です、サイトの紹介をと言うより、検索の仕方を・・

アダルトチルドレン  自助の会

などで検索されると沢山サイトが出ています。
その中からご自分の感性に合うものを・・
    • 0

>>アダルト・チルドレンをなおして、良識ある社会人になりたいので…

素晴らしい・・

私はアダルト・チルドレンかどうかは分かりませんが、色々なことがありました・・まあ、誰でも経験するような事かも知れませんが・・
しかし、それらを直して、良識ある社会人に・・などとは一度も思ったことなどありません。
自分が辛いから・・その辛さを何とかしたい・・だけでした。

それが、良識ある社会人に・・本当に素晴らしいですね、人間の鑑・・

サイト・・その様な所は、一番最後では??
と感じますが如何ですか・・・
先ずは、お医者様・・診療内科など・・・
そこで、カウンセリングなどを紹介されるならそれを受ける・・
などが順番の様に思いますが・・如何でしょう。

正式な名前は忘れましたが、自助の会も沢山ある様ですよ・・
しかし、所詮は素人の集まり・・お互いの傷を舐めあう・・程度に感じましたが・・参加していないので、実際は分かりません・・
HPなどを見て感じただけ・・

mixiなどにも、その手のサイトも幾つもあります。

>>理解ある所・・
の意味が良く分かりませんが・・

理解されても、あなたの問題は解決しない・・様にも感じます。
最後はあなたの問題・・あなたがアダルト・チルドレンなるものにどの様に取り組むか・・だけ・・と感じるですが。

まあ、最初は傷の舐めあい・・も必要かも・・ですね、その時期が過ぎないことには、どの様に取り組むかも見えてはこないとも思います。
    • 0

アダルト・チルドレンであると、専門家に診断されたのでしょうか?

もしそうであるなら、その診断をした専門家のご相談なさるのが良いと思います。

もし専門家の診断ではなくて、ご自分でそうに違いない、と思っているだけであるなら、アダルト・チルドレンではない可能性が高いと思います。
アダルト・チルドレンは良識ある社会人として行動をします。そして良識ある社会人として行動するために様々なものを内心に抑え込んでいるため、良識ある社会人として行動していることを何か息苦しいと感じるのです。

もしptw99さんが、良識ある社会人としての行動ができず、なんとか良識ある社会人として行動したいと考えて苦しんでいるのだとしたら、おそらくアダルト・チルドレンではありません。

心療内科、神経科、カウンセリング等のアダルト・チルドレンの専門家に見てもらうことをお薦めします。
    • 0

全ての責任は今日まで甘やかせた親や 環境に有ります。

韓国などでの徴兵制度で鍛えなおしてもらうか、外人部隊に入隊して命を賭して訓練してもらうか でしょう。 95%の割合で 諸訓練についていけず よって 死亡 の通達を覚悟して下さい。
    • 0