プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と姉は3つ違いで、同じ家に住んでます。
先日、私はいつものようにパソコンを使ったのですが、いつもなら履歴を削除していたのですが、削除をし忘れて、そのあと姉が使ってしまい、私が見てたもの全てを知られてしまいました。
内容は、男女に関することがほとんどで、エッチなものもあります。
姉がニヤニヤしながら『○○なこと知りたいんだ~(笑)そんなことばっか考えてんの?(笑)』と言ってきたので、私は顔から火が出そうになるほど恥ずかしくて、もう死にたい気分です。
姉には4つ上の彼氏がいるのですが、おしゃべりな姉のことだから必ず言うと思います。
姉の彼氏にも合わせる顔がなくなります。普段の私は、姉に対しても姉の彼氏の対しても、クールな態度で接しているのでさらに恥ずかしいです。
10代ならまだしも、もう20代後半なのでますます恥ずかしいです。
おしゃべりな姉が大嫌いです。
どうすればいいですか(T_T)

A 回答 (19件中1~10件)

ニヤニヤしながら聞いてきても、火が出そうになるほど恥ずかしくても、しれっとした表情を保ちましょう。

何を言われても、何をしてきてもクールにしましょう。
下手に何か言ったり行動するのは最悪のパターンです。
エッチなことに興味があって何が悪い?と、無表情で言うくらいにして、絶対に釣られないようにしましょう。
そのうち相手が飽きてきます。
ここが我慢のしどころですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姉に言われて、私はつい姉の背中を叩いてしまいました。
それでも姉はニヤニヤしながら言ってきました。
なので私は『別にいいけど!』と反論するしかできませんでした。
今後もずっと弱みを握られたままだと思うと悔しくて仕方ないです。

弱みでしょうか?

恥ずかしいことでしょうか?
知らなきゃ、子供はできません。

逆に全く興味もない方が不健全だと思いますけどね。

言われたらクールに
「彼氏居るのにまだ知らないの?教えてあげようか?」
ぐらい言い返してあげなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段の私が『そんなこと興味無い』という態度で接しているので
自分の本性?を知られたような気がして。
クールでいることを心がけます。
あー 思い出すだけで… 

>姉がニヤニヤしながら『○○なこと知りたいんだ~(笑)そんなことばっか考えてんの?(笑)』

そ、そそれはフラグが立ったのではないでしょうか!

冗談はさておきまして
最近のブラウザは多機能化で大変便利になっておりまして、
ムフフなサイトを見るときに便利な
「プライバシー」保護機能を備えたものが多くなっております。

たとえば代表的ブラウザ「InternetExplorer」最新版バージョン8では
InPrivateモードというのを利用することによって
履歴を残さない設定でコッソリ見ることができます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

家族共有のパソコンなので無理だよ、とお嘆きのお兄さんには
「Firefox」「Opera」「google chrome」など他のブラウザも勢ぞろいしていますので
ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

Mozilla Firefox
http://mozilla.jp/firefox/

教えて君.net
IE8だけじゃない!Firefoxにも履歴を残さない隠密モードが
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/iefi …
    • 0

貴方の動揺も、『そんなこと』を考えているのももうバレちゃいました(笑)

貴方の中で強制的に『無かったことにする』しかないでしょう^^;

逆襲の方法は一つ。
お姉さんが彼氏といる時に、SEXに関する質問を唐突に振ってみましょう。
「二人はいつも避妊はどうしてるの?」とか「いつも場所はホテルなの?」程度の短い質問でかまいません。
唐突に二人の実際の行為の事を聞かれたら、さすがに一瞬言葉に詰まると思います。(笑)
そして返事を聞く前に『上から目線』的な涼しい顔でその場から立ち去りましょう。(貴方も居たたまれなくなるでしょうから^^;)
つまり、経験が無くて興味が無くてクールな態度でいるのではなく、『ただ普段から表面に出していないだけなのよ』って印象を植え付けるのです。
お姉さんの中では、貴方が3つ下だから子供扱いなのでしょうが、自分と同じ大人と思わせるのです^^

性に関して話ができる事は良い事です。
いちばん身近な女性の先輩として、いいアドバイスが貰えたりするかもしれませんよ^^
    • 0

恥ずかしいことでも何でもないと思いますが・・・

興味がない人がいたならその方が??

対策は気にしない事です・・

興味があるんだ・・と言われたなら・・興味あるよ。
好きなんだ・・と言われたなら・・好きだよ・・
とでも答えれば済む事。

お姉さんも本心では安心した・・あなたが異性に関心があることが分かって・・・のだと思いますよ・・
唯その時、適当な言葉が見つからなくて、冷やかしの様な言葉しかでなかっただけの様に思います。

これをきっかけに女性同士・・話合われては?
    • 0

>おしゃべりな姉のことだから必ず言うと思います。

身内の深い?話は、そうそう話題にでないと思いますし、
話されたとしても、男性なら誰もがしている行為ですし、
女性も興味があるのは、周知の事実なので、軽く流されて終わると思います。

>はいつものようにパソコンを使ったのですが

パソコンはWindowsXPやVistaでしょうか?
同じパソコンを使っていても、ユーザーIDを作成し、
自分のIP/PASSWORDで利用するようにすれば、プライバシーが漏れることを無くすことができますよ。
    • 0

男性でも女性でも、エッチなことを含めて、関心があることは普通ですよね?だから、堂々と開き直るしかないです。

普段そんなことを表に出さないあなただから、ちょっとからかいたくなっただけでしょう。でも、特に必要があるわけでもないのに、他人の閲覧履歴を覗くなんて、悪趣味だと思います。

今後、この件でお姉さんがからかってくるなら
・必要もないのに、他人の履歴を覗き見するなんて、悪趣味。
・いつまでもひつこい。恥ずかしくないの?
・で、そのネタのどこが、そんなに引っ張るほど、面白いの?(何を答えても、ふ~ん、悪趣味と返す)
ですね。
お姉さんの彼も、ごく普通の人なら、自分でこのネタを振ってこないと思います。でも、上に挙げたようなタッチで、ホント、姉は困った人だ~と優しく返して立ち去ればよいと思いますよ。
    • 0

顔から火が出るほど恥ずかしい事は私もいくつかあります。

特に見られると予想もしてないことを見られて、その上冷やかされると困りますね。でもこの場合大方の人が関心あることですから、やましいことはないですけどね。

“お姉さんがニヤニヤ、、、”と言うのは親しい人だけに一番やっかいですが、からかう側の心理からすれば、反応が大きいほど止められず、何度も繰り返すことになります。

さかもと未明さんじゃないけど、“見てましたけど何か?”と無反応でやり過ごすのが良いでしょう。今はともかく何年かすればきっと青春の良い思い出になりますよ。
    • 0

40代のオヤジです。

私は今でも見ていますよ。男だもん。しゃーないわ。
今度は、もっと過激なの(SMとかスカトロとか←私の趣味ではない)見て履歴残しといて反応みるのも良いかと。
    • 0

おっさんの意見です

貴方のお姉さんも
貴方と同じように同じ事に
興味を持っているはずです
持っていたはずと言った方が良いかも
既に経験済みかもしれません
恥ずかしくないですよ
貴方の年代のときに
お姉さまも同じように興味津々だったかも
いやそれ以上に(今の貴方以上に)其のことで
頭が妄想だらけだったかもしれません
「あんたも一緒ジャン」と思えば気が楽になります
男は女性のその様な考えを知ったなら
「ふ~んそうか、女も同じだな」程度ですから
特別気にして恥ずかしがることは不必要です。
    • 0