この人頭いいなと思ったエピソード

(1)20歳の男性が17歳の女性とセックスするとどういう罪ですか?
(2)20歳の男性が12歳の女性とセックスするとどういう罪ですか?
(3)17歳の男性と17歳の女性がセックスするのは自由ですか?(僕は経験があるのですが・・・)

(4)17歳の男性と12歳の女性がセックスするのは?
(5) (1)~(4)で男女が逆でも罪は同じですか?

※レイプとかではなくお互いの同意の上での行為です。
児童福祉法とか、なんとか育成条例とか線引きがわかりません。

A 回答 (3件)

明確に犯罪なのは(2)(4)


14歳未満の女子にセックスすると強姦罪です
12歳男子に手出してもとりあえずは大丈夫

後は、そのほかの状況で犯罪かどうか決まります
結婚するつもりで一緒にいるならセーフですけど
一回だけならアウトとか
法律、判例か決まっていないので
個別の状況で逮捕されるかどうかは
分かりません
(ほぼ確実にセーフなのは、両親の同意の元婚約が成立している場合)
    • good
    • 0

質問者の意図が理解できません?


貴方はただ興味本位にSEXがしたいだけではないですか、そんな不純な考えはしない方が良いかと思いますよ。
常識ある人ならば分かるはずですが、愛があり結婚と進み育んでいくならば年齢は関係ないと思いますが、良く考えて行動しましょう。
年齢、精神的に未熟な子供たち、大人でもそういう人たとは沢山います
いつの時代にも当てはまることです。
人として、人間として磨きをかけて尊敬される人物になり考えることではないでしょうか。
硬い人間と言われるかも知れませんが参考にしてください。
    • good
    • 0

(1)場合によるね。

犯罪とならない場合もあるし、条例違反となることもある。
(2)強姦罪。13歳未満が相手だと同意があってもダメなの。14歳未満じゃないよ13歳未満。
(3)これも(1)と同じで場合によるね。
(4)(2)と同じ。
(5)強姦罪にはならないけど(2)(4)は少なくとも強制わいせつ罪になるね。強姦罪は女性だけだけど強制わいせつ罪は男女だから男子なら手出ししても大丈夫なんてことはないからね。(1)(3)は場合による。

簡単に言えば、18歳未満との愛のない性交渉はダメと思っておけば間違いない。13歳未満だとそもそもそんな子供に愛なんて解るわけがないし、仮に判っても身体的に未熟すぎるから手を出しちゃダメってこと。子供相手はプラトニックにねってわけだ。性交渉しないと愛を確かめられないわけじゃないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!