アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bフレッツ マンションタイプを使用していますが、ルータを使用して(ルータは、バッファローWHR-G300N)フレッツの接続ツールを使用し、接続設定をしても、途中(フレッツ スクエアに接続中)でエラーが発生して設定(接続)できません。しかし設定の資料を見ると、ルータの有り無しの設定方法が記載されています。またフレッツ・スクエアへの接続方法も、ルータを使用する・しないの説明があるのですが・・・?)
NTT東日本に確認をすると、ルータを使用する場合は、接続ツールを使わない・・・・だけの説明です。現在は、手動で広帯域に設定して接続をしています。
ルータのパッケージにもフレッツ機能の説明があるのですが・・・・
ルータを使用し、接続ツールでの接続設定はできないのでしょうか。
また、接続設定を使用せずに、フレッツに接続することはできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

> NTT東日本に確認をすると、ルータを使用する場合は、接続ツールを使わない・・・・だけの説明です。

> 現在は、手動で広帯域に設定して接続をしています。

手動で広帯域接続するのは、接続ツールを使っているのと変わりありません
どちらもPPPoE接続をPC側で行っており、ルータを入れている意味がないのです
ルータを使う場合は、接続ツールも使わず、広帯域接続の設定も行ってはいけません

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/r …
WHR-G300Nはマルチセッション対応ですので、この設定を行えばフレッツスクウェアとプロバイダ両方のPPPoEセッションを同時にルータから行うことができます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま。
バッファローのホームページをプリンして、設定しました。
フレッツスクウェアとプロバイダ両方のPPPoEセッションを同時にルータから接続ができました。
解決です。

読む人は想像で読めるでしょうが

誤字がひどかったので一応(他にもあるかも)

両方同時に使うことはありません(出来ません)

2接続(2セッション)を行える必要があります
    • 0

ルータ使う場合は接続ツールは不要となります

接続ツールが必要なのはルータを使わないときになり
両方掃除に使うことはありません(出来ません)

接続設定を使用せずに、フレッツに接続することはできるのでしょうか
の意味をつかみかねますが
ルータから接続できるかという意味であれば可能です
但しそのルータでフレッツとインターネット接続の
2接続(2セッション)を行える昼用があります
(マルチセッション対応のルータかどうか)

WHR-G300Nの製品説明を簡単に見た限りでは対応できるかどうか判断できませんでした
PPPoE設定で接続先に2箇所設定できなければ未対応と考えて良いでしょう

フレッツ-NTT閉塞網内で提供されるサービス
(インターネットとは別のNTTの独自サービスです)
    • 0

ヒント

ローカル接続のプロパティ¥Microsoft TCP/IP  がversion6 になればつながるってきいたことがあります

真偽はわかりません ダメもとでお試しください
    • 0