アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近く福岡天神に行く予定です。
 西鉄福岡駅、地下鉄七隈線天神南駅そばのLoFt近くで宿泊する予定です。22時前後くらいから食べに行ける博多ラーメンの美味しいお店を探しています。

 条件としては次の4つあります。
 ・宿泊先から近い天神にあるお店
 ・できれば屋台のお店(なければ店舗のお店でも結構です)
 ・ぼったくりのない価格が明朗なお店
 ・東京に進出していないお店

 条件に当てはまる中で美味しいおすすめのお店(メニュー・場所・営業時間等)を教えてください。

 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


屋台のお店で、天神、ホテルから近い場所……で、一番条件に合うのは「しんきろう」でしょうか。
ロフトから徒歩1分の天神大丸前に店を出しています。
値段はラーメン1杯500円という、普通のお店並みの値段だったと記憶しております。他のメニューはおでんやモツとかだったような。
夜3時までで、味はふつうに旨いです。
シメに食べるのに丁度良いあっさり加減(注:豚骨ぎとぎとが普通の世界のあっさりなので、食べなれていない人にとってのあっさりに該当するかは不明です)。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000 …

ただし、天神地区の屋台は本当にビル街にぽつぽつ離れて出している感じなので、「屋台一杯!!」という雰囲気では無いかもしれません。

近い……と言うのがどの位の距離か、個々によりますので判別つきかねますが、いわゆる観光客が考える屋台のメッカ、中洲まで徒歩5-10分で辿り着きます。橋の袂の屋台「一竜」が1杯750円。
値段は景観代込とお考え下さい。

あとは、回答No.1の方が仰る「小金ちゃん」。
焼きラーメンの屋台で、ロフトからですと、天神北方面に5分強でしょうか。

ただし、「一竜」「小金ちゃん」はあまりにも有名なので(東京進出はしていないですが)、レトルト(お取り寄せセット)でラーメンを出していたと思います。

こればかりは好みもありますし、自分の口に合う店を頑張って探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
月曜に行ったためか「しんきろう」さんはお休みのようでしたので
中州まで足を運びました。
また次回、天神に行く時に行ければと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ahotaleeno(あほたれーの) 」さんは警固神社前を探したのですが見つけられませんでした。
屋台なので場所も時々変わるんでしょうかね。
また次回、天神に行く時に行ければと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 14:14

天神の屋台ラーメンと言えば、焼きラーメンでも有名な「小金ちゃん」があります。


http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ …

純粋な博多ラーメンではありませんが、個人的には店舗ラーメンの「郷家」が天神地区では一番好きです。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3008465/

メニュー・場所・営業時間等は添付サイトをご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は「小金ちゃん」までは足を運びませんでした。
今回は中州の屋台に行ったので行きませんでしたが、「郷家」の場所
は分かりました。
また次回、天神に行く時に行ければと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!