プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方銀行への入行を希望していて就職活動中なのですが、
私はそこの出身ではありません・・・。


県外出身なのにどうしてうちなの?

という質問は絶対に聞かれると思うのですが、、、



・生まれは○○県である

・わたしの住む市は、○○県との県境であり、
活動範囲はほぼ○○県だった(よく遊びに行く祖母宅も○○県)

・両親も貴行を利用する機会が多いために、大変馴染み深い銀行


このような理由から、私としましては自分の地元は「○○県」で、
「銀行」といえば「○○銀行」だと思っています。
そのため、銀行の中でも貴行を志望いたしました。


といった感じで応えようと思っているのですが
これでは甘いでしょうか・・・


地方銀行にお勤めの方で、
県外出身の方、どうしてその銀行に入りたいと思ったのですが?
お聞かせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これだけでは甘いというより弱いです。


これだけで学生は志望する企業を絞り込みません。
やはりそこには、企業業績、成長性、働きやすさなど様々な要素
が絡み、決定しています。

その地銀の何処に魅力を感じたのでしょうか。
それを合わせないとピンときません。
    • good
    • 1

あなたが就職を希望する希望銀行の情報を徹底的に集めてください。


インターネットから、株式サイトから、帝国データバンクから、
クチコミからなど・・・。
そうして、特に企業理念、経営方針などを熟読してください。
その上で特長、つまり他の銀行と違うところを掴んでください。
~ここに賛同、共鳴、好感、感動しました。
是非ご一所に働かせてください。
熱意と誠意が相手を動かすのです。
これでもか、これでもかと言うほどの熱意と誠意を出してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!