アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のコレステロールは260。
うち悪玉が、189です。
善玉が63で、中性脂肪が97です。

悪玉とコレステロールの値が上限を大幅に越えてしまいました。

どのようにすれば、一緒に減らせますか?

A 回答 (2件)

身長と体重、他に持病がないかということが判りませんので、一般論になります。

持病があれば医師の判断を仰いでください。
 もし肥満であれば、食生活にも問題があると思われますから食事の量と内容を変えることが一番の早道かなと思います。主食はパン類より米にして、おかずも揚げ物や炒め物を焼き魚やおひたしのような和食にすれば、同じくらいの量食べても摂取するカロリーは大幅に減らせます。
 食事をぬいたり、極端に量を減らすのは、リバウンドの元なのでお勧めできません。ここにできれば運動を取り入れます。時間が取れなければ普段バスに乗るところを歩いたり、電車一駅分歩くことで十分です。
 肥満でなくて、これだけのコレステロール値ならば、食事に食物繊維の多い野菜やきのこなどを増やしてみて、効果がなければ医師に相談して薬も使えると思います。もちろん「隠れ肥満」で太っていなくても体脂肪の高い場合もありますので注意を。
 アルコールは基本的にはご飯と同じカロリーと意識して、減らす方がいいです。
 しかし何事も急激にやるのはストレスや失敗の元です。1ヶ月に3,4キロの減量で継続していきましょう。
 私はこれで8ヶ月で19キロ痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただき、ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

アルコールは大好きなのですが、減らす方向でがんばります。
通勤でも歩くようにしました(^^)

お礼日時:2003/03/11 22:05

私もコレステロールが270大体有ります。


善玉が90ぐらいです。

上限を少し 上回っている程度ですので、 薬飲まなくても良いのでは。
ただ、毎日続けれる 運動をしましょうね。
散歩、縄跳びなど  

肥満があるなら 少しはダイエットした方が 効果有ります。
血液をサラサラにしておきたいなら 水分を大量に取りましょう。
血液の流れが良ければ、動脈硬化になりにくくなりますよ。

私は水分で 2Lは飲むようにしてます。 糖分がない お茶系で  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきましてありがとうございます。

運動を通勤ないで取り入れるようにしました。

血液さらさらしたいです。
水ですね。(^^)
がばがば、がんばってのみますです(^_^)

どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!