アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
最近、美容や流行のファッションなどに興味を持ち始めました。
流行ものなどを買いたいと思うのですが、そんなにお金もないし、親も私がいろいろな物を欲しがるからかまだ子供だからか、私が服や美容品などを買おうとするのをあまりいい目で見てはくれません。
親からの援助がないので当然買えるものが少なく、特に服は一着一着が高いのでそうそう買いに行けませんし、部活や塾があるので時間もありません。
通販という方法も考えましたが、それも両親が賛成してくれません。
さらに、これは私のこだわりなのですが、近場で服やアクセサリーを買うとそれをつけてその場所に行くのが嫌なので、ショッピングはできるだけ遠くに行きます。
私は周りの子が同じ制服姿なのに上手にオシャレをしていたり、プライベートの遊びでも友達がとてもかわいい服や小物を持っているのを見て、焦っているのかいきなり雑誌を買い始めたり、それに書いてあることを何でも鵜呑みにして道具を集めようとしてしまうので、その面では自分でも少しわがままなのでは、と思います。
それでもやっぱりおしゃれはしたいし、もっとかわいくなりたいという願望は大きくなるばかりです。
こんな状況なのですが、私は諦めるべきなのでしょうか。
何かいい方法があったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします(’’)
長々とすいません;

A 回答 (1件)

【制服姿なのに上手にオシャレをしていたり】


うん、うん、いいですねぇ。制服姿が一番、萌えます。
そこに上手に工夫して、オシャレするわけですよね。
女子高生のミニスカートに素脚の制服姿は、際立っています。
whoseさんは、中学2年ということですから、これからが旬ですね。
頑張ってください。

制服のデザイン性が、いかにオシャレかについては
例えば、私服校の生徒や、大人の女性が私服として着る
いわゆる「なんちゃって制服」が、その憧れを証明していますよね。
というわけですから、今ある制服を十分に活かす方向性で行きましょう。
http://www.yamaguchi.net/archives/006296.html

女子高生のファッションと言えば
かつて、「ルーズソックス」が注目された頃がありましたが
今は「紺のハイソックス」が主流ですね。
あるいは、「ニーハイ」を穿く子もいるようです。
つまり、足のオシャレということですか…
それについて、一風変わったソックスの情報を耳にしました。
『リトルミスマッチ』というブランドなのですが
左右柄の違うソックスを、奇数個のセットで販売しているのです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/2008121 …
http://item.rakuten.co.jp/missmatch/c/0000000102/
制服姿なら、白黒ものが合いやすいと思われます(私の個人意見)。
校則があるでしょうから、学校以外での話ですよ。

「制服に似合う帽子」に着目する女子高生さんもいました。
帽子の話題は少ないように思いますが、意外な盲点でしょうか?
こちらも参考にして見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4769055.html

ルーズソックスが流行った頃、同時に「茶髪」も流行りましたが
カラーリング剤を使って髪の色を染めることには、害があるようです。
この類のことは、やめておいた方が良いでしょう。
http://magokoro.hoikuen.to/cgi/dic/log/eid1525.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!