アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までメインで使っていたPCが壊れてしまったので、
譲ってもらったFMVのLX60WというPCを代わりに使っているのですがとても重いです。
VISTAを少しでも快適にする設定など色々と試しましたが、あまり効果がありませんでした。
そこでXPを入れてみようと思うのですが相性とかドライバだとか大丈夫なんでしょうか?
あとOSは壊れたPCに正規でインストールしていたライセンスを使おうと思うのですが問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>相性とかドライバだとか

同系列機種のドライバが使えれば問題ないでしょう。
但し、機種固有の機能(プリインストールソフト)の殆どが使えなくなる可能性は覚悟してください。
XP搭載のLX系マシンをVistaにアップグレードしようとした際に、OS標準機能とoffice以外の殆どの機能が使えなくなる旨、メーカーHPに記載がありました。
逆も似たようなものであると推測します。

>壊れたPCに正規でインストールしていたライセンス
お使いだったPCが国内メーカーの(家電量販店で買った)PCに入っていたOSなら、ほぼ100%ライセンス規約違反になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
具体的にどんな機能が使えなくなる可能性があるのか等
説明書や付属CDと睨めっこしてXPにするかどうか検討しよう思います。

• 0

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/des …

プリインストールOS以外はサポート外ですので、XP用ドライバ。機種固有ツール等は公開されてません。
基本ドライバはリファレンスドライバを捜しても、この手の家電PCのTV機能等のXP用ドライバ類は存在すらしてない可能性が高いです。

OSについては、パッケージ版やDSPでの同時購入品の使用等、ライセンス上移行出来るモノなら、使用出来るけど、他機種のプリインストールOS等の場合は不可。
ライセンス条件をご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりドライバなどはないみたいですね。
単純にXPにするとVISTAでドライバをインストールしないと使えなかった機能だったり周辺機器が使えなくなるという事なのかな

>ドライバだとか大丈夫なんでしょうか?

XP用のドライバを富士通のサイトから捜し出してダウンロード
出来るのなら可能ですね。そのPCのドライバ=相性には問題ないと
いうことですから。
>正規でインストールしていたライセンス
製品版なら可能です。ただし認証は電話ですることになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSは製品版で買ったやつなので問題なさそうですね。