プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕達、今(中)2年生になり、新しい『ユニホーム』を買うんですが・・・
ソフトテニスは、襟無しのウェアでもいいんですか?
絶対ポロシャツの方がいいのか・・・教えてください
あと少しでユニホーム買うんで

A 回答 (2件)

兵庫県在住です。



息子が中学生の時にソフトテニス部にいましたが、
ちょうど動画のような衿無しのユニフォームでしたよ。
(メーカーはヨネックスでした)

それで県大会にも出場しましたが、何も問題ありませんでした。
    • good
    • 0

ユニホームは日本テニス連盟公認のゲームシャツでないといけないと規定されています。


公認とはいっても結局はミズノやヨネックスというロゴが入っていればなんでもいいような感じがしますが
ゲームシャツに限らずハーフパンツや靴下まで公認のものでないと
試合では着用してはいけないとされています。
また中体連でも何がしかの規定があると思います。
それに公認のものには袖なしのゲームシャツは無いと思います。
部活の先生と相談しながら決める方が懸命だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!