アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に何度もありますが、改めて質問させてください。
嫌いなCMってありますか?
できれば理由も教えてくれると嬉しいです。

ちなみに、私はハウス食品の「メガシャキ」のCMが嫌いです。
あの歌が耳障りで仕方ないです。しかも、かなりの頻度で放映されているので、うっとおしくてたまりません。
あとは消費者金融とパチンコ関係のCMが嫌ですね。
個人的にどちらもあまりいいイメージがないので。


こういったアンケートが嫌いな方ももちろんいると思います。
そういった方はスルーしてください。
質問に関係ない回答にはお礼はしませんことを、はじめに宣言しておきます。

A 回答 (35件中1~10件)

回答番号No.17、二度目の回答です。



白髪染めのCMって変だと思いませんか?
「こんなに若くて白髪なんてたいしてないだろう」というような女優さんが、
髪の毛を手でさら~っと流して、「キレイに染まってるでしょ?」みたいなヤツ。
30代前半ぐらいの人が、そんなに白髪染めを使うんでしょうか?
ただ髪を染めるだけという薬剤のCMなら若い子でも分かるんですけど・・・。
あと、実際に染め方を演じている人は、だいたいメインの女優さんではなく、違う人で代用してますね。
あれもちょっと「?」って思います。
最近は本当にメインの女優さんが染めているCMも見掛けますけどね。

あと、制約なく誰でも加入できますという保険のCM。
知人に聞いたんですが、やはり審査のようなものがあって、
加入できない人がいたそうです。
ま、自分にはあまり関係がないんで、それほど嫌いなCMという訳ではないんですが、
嘘や誇大広告は、いけないと思います。

すみません。
質問の趣旨から、ちょっと(かなり?)ズレているかもしれませんね。
回答内容が気に入らなければ無視してください(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに白髪染めが必要なさそうな役者を使っての
CMは不自然だと思います。
誰でも加入できるという保険は やはり審査があるのですか。
CMをみると いかにも無条件で入れるような気がします。
誇大広告はよくないと 私も思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 07:35

#4のものです。

 まだ締め切ってなかったので追記しました。

「プラ○ムカレー」の寺島(姉)と、五代目尾上菊○助のCMです。
尾上菊○助の眉毛と目が、なんか受け付けません。
あと首筋の刈上げも;; キ○イ;;

ゴクゴク飲める 野菜ジュース「野菜生○ リフレッシ○」
あえて国籍違う役者さん使うあたりがムカつく。
人種的な差別というより製作会社の思惑に腹が立つ。
ええやろ!このCM!的なインテリさが原因でしょうか。

#14さんの意見にもあった
>あと野菜ジュースのCMで野菜で男の人の顔が作ってあるのが
 気持ち悪くて大嫌いです。 ゾワーってなります。
に一票です。(商品名分からなくてスイマセン)
野菜の人の顔を造形してる時に誰も(また、共演の女性演者)は
気持ち悪いというより怖いって感じなかったのでしょうか??
夢に出てきたら確実にうなされそう。

 CMの演者が単純に嫌いという事もあれば、製作会社が浅はかで
 流行に任せ(本来の意図にそぐわない)タレントを起用する単純さ。
 と、演者が仕方なく馬鹿なことを演じなければならない事も
 あるでしょう。
 それとは別に、演者のワザとらしい演技・・ 
 これおもしろいでしょ的なおしつけは好感持てませんよね
 見たくなくても目に入ってしまう、聞きたくなくても聞こえてしまう のがCM。 
 演者も製作会社も心和むCM造りをお願いしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり 申し訳ありません。
プラ○ムカレーのCMは 私も好きじゃありません。
ただ私の場合は 出演者が嫌いとかではなく CMの作りが
なんか受け付けませんね。寺島(姉)のセリフが偉そうで嫌です。
野菜ジュースのCMは 私は特に何も感じません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 07:29

NO.15です。


またまた失礼します。
キンチョーの虫よけ『虫コナーズ』というCMです。
二人の主婦がベランダで「ブ~ラブラ~させてブラさげて~♪」と、フリつきで歌うCMです。
「オバちゃんがこんな歌って踊ったら、ダルダルでおもろいでしょ!?」と、狙いが見え見え。
モロにハズしてて寒いし、低レベルすぎ。
ただイラつくCMほど気になって、印象に残ってしまいます。
これが本当の狙いなのかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白さを狙ったCMは 逆に白けて寒いですね。
確かに嫌いなCMほど印象に残りますね。
気になっても 不快感が印象付けられているので
嫌いなCMで宣伝している商品は買いませんけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:25

NO18です。



もう一つ有りましたので公表させてください。
これには、見ていて男性の私でさえ「悪意」を感じたのでもう「ジャロ
」(日本広告審査機構)に電話を入れたほどのが有ります。

そのCMは、「カルピス」のCMで「長澤まさみが牛の後ろに隠れて、
(カルピスは乳酸菌と私のお乳で出来ているんだも~)」と言う文言所です。なぜに(乳酸菌と牛乳で出来ているだけで十分伝わるものを)
あえて「お乳」と言い換えるのでしょう。
前作も幼稚園児を「ぎゅー」と抱きしめて卑猥さを彷彿させてますが、
今回はそれ以上の卑猥さが有り製作サイドの卑猥さがダイレクトに伝わり不快で飲料品のCMに不要な要素満載で嫌です。

少しも食品メーカーの自覚が足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん そんなに気になるでしょうか。
ただ 私も幼稚園児を抱きしめるCMは嫌いでしたね。
別に卑猥だと感じたわけではありませんが・・・
でも 人に不快感を与えるようなCMの作りは嫌ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:19

#7です。

思いついたことがあったのでまた書かせてください。
最近のCMって、季節に関係なく出演者が意味もなく裸足になっているのが多いと思いませんか。別に汚いとか無礼とか言うほどではありませんが何だか目障りです。
アヒルの保険では男女が向かあって本を読んでいる場面で女性だけが裸足を見せつけるように足を前に出して座っていたり、オロナミンのCMに出ている3~4組の親子が揃いも揃って全員裸足だったり、他にもHDD
レコーダーやプリンター、自転車のCMにもありました(危ないでしょ)。冷暖房のCMとかなら充分意味があるものと思いますが、なぜなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え そうなんですか?
あまり気にしていなかったので 気が付きませんでした。
私は あまり気にならないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:16

自分は何とも思わないCMを「嫌い」という人がいたりして


とてもおもしろいなーと思いながら見させていただいてます。

私は、仲間由紀恵さんが
「女は見た目じゃあないっ!! 車は見・た・目」
と言っている車のCMを見るたびに、仲間さんのような綺麗な人が
「女は見た目じゃない」と言ったって「嫌みにしか聞こえないじゃないか~」
とムカついてしまうのですが、みなさんはどうなんでしょう。

一方では「綺麗なお姉さんは好きですか?」というCMにも
出ていましたしね。

ちなみに、仲間さんのことは好きなのでCM製作会社が悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに綺麗な人が「見た目じゃない」というと
嫌味に聞こえてしまいますね。
私は仲間さんが好きなので あまり何とも思わないのですが
もし嫌いな芸能人があのCMに出演していたら
ムカついてたかも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 18:12

好き嫌いあるかもしれませんが、、


浅尾美和のcmのアタックナンバーワンの歌がムカつきます。特にアタックーの「クー」の部分の変な歌い方。
あとは、ダイハツの鹿のキャラクター。生意気すぎます。
軽く思いついたほんの一部ですが、他の回答にあるcmの多くも当てはまりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと印象に残っていないので、
コメントができません。すいません。
私もあの鹿は嫌いです。生意気なところもそうですが、
声が嫌です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:43

なんと言っても昼食中の通販CMです。


尿漏れ防止パンツが大写し、おまけにあの部分が当たるとこまで
広げてみせる。時間帯を考えてもらいたいものです。

追記
すいませんが当方ジャパネッットタカタのCM好きです。
社長が一生懸命で人柄が面白く好きです。
顧客データが流失したときは一ヶ月営業休止にした所など
好感持てます。
因みに当方ジャパネッットタカタとは全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに気分が悪くなりますね。
そういったCMは時間帯に配慮してもらいたいです。
まぁ、人それぞれですね。
私も社長が一生懸命なところはいいことだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:41

ちょっと前のファブリーズのCM。


坂井真紀と一緒に出ていたショートカットの主婦役の人が言う
「なんで~!なんで~!」というのになぜかすごくイラッとしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと印象に残っていないので、
コメントができません。すいません。
ただ、回答にある印象だと、ちょっとウザいかも、
と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:38

たぶん、蒼井優が嫌いだからなんですけど^^;


『人には人の乳酸菌』と言うやつです。
見た瞬間、は?と思いましたねぇ。

あと、先出ですけどバナ(水のやつです)の歌。
あんな下手くそな歌を堂々とCMソングにする神経が分からない。

なんか他にもいっぱぃあったんですけどねぇぇ(>_<)
若干記憶が…

思いだしたら再回答します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えてみれば、よくわからない言葉ですね。
バナHはCMよりも、調べていたら胡散臭い商品みたいなので
嫌になりました。
私も嫌いなCMだらけですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!