プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に、ファンである芸能人と同じ名前(同姓同名)をつけたいと思っています。
あまり有名ではないため、テレビでほとんど見かけることはありませんが、
検索すれば多くヒットする程度です。
その芸能人が好きだということで名前をつけた理由もありますが、名前の意味・響きも好きでその名前にしたいと思いました。

子供に、ファンの芸能人の名前をつけることは馬鹿げていると思いますか?

A 回答 (3件)

名前の意味も考えられているので



問題ないと思いますし、

こんな人みたいになって欲しいという

思いで誰かと同じ名前をつける

それが、たまたま歴史上の人物や

芸能人であっても良いと思います。

ただ、昔 田中角栄と言う男の子が

事件後、裁判で改名が認められましたね。
    • good
    • 0

私は賛成です。


でも子供が大きくなってこの名前を付けた理由を聞かれた
時に、「好きな芸能人と一緒の名前だったから」だけでは少し
寂しいかもしれません。
「名前の意味・響きも好きで」とあるのでこの意味がきちんと
子供に伝えられるのであればとても良い事だと思います。
    • good
    • 0

 馬鹿げているとは思いませんが、その芸能人が今後成功しBIGネームになったときに、どう感じるかでしょう。

もちろんその逆の場合もあります。

 のちのちに名前のことでお子さんが嫌な思いをしないことを祈ります。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!