プロが教えるわが家の防犯対策術!

P5K-EのICJ9Rを使ってRAIDアレイを構築し、VISTAをインストールしようとしたところ、「! BIOS設定を確認してください」のような表示が出て先に進みません。
XPにて試したところ、F6にてドライバあてて、再起動したとこで立ち上がらず。

なにがいけないんでしょうか?おもいあたるフシがありません(…だからトラブってるんですけど。)

A 回答 (2件)

RAIDのほうのBIOSが設定OKなら、マザーボードのBIOSを再度見直してはどうでしょうか?


マニュアル5-35のBIOSのRAID設定のところです。
マニュアルはお手元にあると思いますが、一応↓にあります。
http://www.unitycorp.co.jp/support/download/manu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご迷惑をおかけしました。
初心に返り、初めからやり直したところ、HDD(旧Raptor74GB)2台中、1台にOSが入っていて、OSインストール時のフォーマットがうまくいかず、事前に別途フォーマットする必要があったようです。その後はすんなり作業できました。1台HDDでは引っかからないようなことでも、RAID構成は違うって事を痛感させられました。

お礼日時:2009/05/11 08:32

たぶんそのBIOSはマザーボードのBIOSではなくRAIDコントローラのBIOSではないでしょうか?


多少型番が違いますが、下記の要領でRAIDのBIOS設定を見直してみてはいかがですか?
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/answer/lg …

もしマザーボードのBIOSでしたら、見当違いなのですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
該当サイトを拝見し、確認しましたが、ICH9Rで間違いなかったです。確かにjmicronのコントローラーも搭載してますが、そちらはenableにてIDEモードと、disableと、両方試しましたが症状は変わらず。
組み直した方がいいですかね?

お礼日時:2009/05/09 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!