プロが教えるわが家の防犯対策術!

社用車で通勤して、自宅近くに駐車場を借りている方へ質問ですが、駐車場代は会社が負担してくれているでしょうか?
一般的にはどうなのでしょうか?会社によって違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

通常は、一台の車に対して2台(会社と、その他駐車場)分も駐車場は借りませんので、通常は自宅に駐車スペースが無い場合は自腹になるんじゃないですかね。


まあ、自宅に車が無くて、そもそも駐車スペースが無いお宅なら、相談でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。会社の先輩にも聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 21:48

自分の会社は社有車通勤をする場合は自宅近くに会社持ちで駐車場を借りています。

マンションですがマイカーの隣に社有車の駐車場を借りて停めています。
一日中車を使う仕事なのでOKなのですが、工場勤務と同僚は車通勤は出来無いみたいです。
会社によってちがうのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり会社によって違いそうですね。
会社の先輩などにも聞いてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 21:53

自家用車で通勤すれば


自家用車の自宅ガレージ代金を会社が払ってくれるのでしょうか??

そんな会社が有れば
是非就職したいです。
    • good
    • 1

勤務先では「会社は駐車場代金は一切負担しません」


全面的に自腹です。
なお、社用車での通勤自体一切認められていません。

交通不便等社内規定で規定された除外措置で車両通勤する場合は自家用車です。自動車保険等一切会社では見てくれません。
見てくれるのは通勤距離1km辺りのガソリン代だけ。
    • good
    • 1

そこらの決め事は会社によって違うんじゃない?


むしろ自分が通勤するのに会社の車使わせてもらってるなら会社に対して車両のレンタル代払わなくても良いのかと。車両の維持費だってタダじゃないんだしね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに会社側からしたらそうですね。その発想はなかったです。
「文句があるなら社用車貸さないぞ」なんて言われたら、それはちょっと・・・ってなりますもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 21:52

こんにちは。


よこですが

東京都では社用車での通勤をやめる活動をしています。
具体的には、
業務用車両を社員の自宅に持ち帰ることを
抑制する「自宅持ち帰り車両削減対策」及び路線バス等の利用促進を図る「公共交通機関への転換対策」を推進中である。
だそうです。

ご参考に。事業所単位で運転管理者に指導が来てますね。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/005/ …自宅持ち帰り車両 規制'
    • good
    • 1

私が以前いた職場の一つでは、基本的に、帰宅した際に使用する駐車場は自分で支払うものでした。


これが、出張中や、単身赴任中に一時住んでいる場所の場合は、家賃と一緒に会社持ちだったようです。
今の職場では、通勤は自家用車か、公共交通機関だけです。
    • good
    • 1

一般的なお話をすると、会社は負担しません。


結婚するから、そのための挙式費用負担してくれって言ってるようなもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!