アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員採用試験を受けようと思っています。
高校の保健体育です。
今横浜市立高校と川崎市立高校と神奈川県立高校で迷っています。

住んでいるのは東京なので近いほうがいいということもありますが、落ち着いているところを受けたいと思っています。
それぞれの雰囲気など知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

横浜市や川崎市では高校での募集はないかと思います。

中学の募集に含まれます。高校を希望していても中学や特別支援学校になってしまうこともあります。
また、それぞれ複数の学校がありますので、市での落ち着きとは別問題かと思います。
その後異動もあることなので、その選び方では採用自体もどうかと思います。やはり子どもたちと積極的に関われる人を求めているかと思いますので、一部に対して消極的なのはよくないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!