プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の後半に1週間カナダのビクトリアに行く予定です。ビクトリアは初めてなので定番のプッチャートガーデンは必ず行くつもりです。出来れば穴場のような見所を教えて頂ければとっても嬉しいです。宿泊はエンプレスホテルです。ホテル近辺の美味しいレストラン(庶民的な方がいいです)や素敵なお土産などなんでもいいのでビクトリア情報を是非・是非教えて下さ~い。

A 回答 (5件)

いい時季ですね。

ホテルもビクトリア調でいいですね。州議事堂は、ビクトリアの象徴です。内部も素敵です。中庭もファンタジーですよ。観光案内所には是非寄ってください。ヘルムケン・ハウス/海洋博物館もいいのでは?ホテルの裏側のミニチュア・ワールドもキュートです。パンケーキを食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございますm(__)mいい時期との事で楽しみが倍増しました!観光に州議事堂は決定ですね☆彡中庭のファンタジーにやられてしまいました(*^_^*)あとホテルの裏側のミニチュア・ワールドもキュート!とっても気になります…!?ガイドブックなどで調べてみたいと思いますがもし良かったらもう少し詳しく感想でいいので教えて頂けませんか?あとパンケーキはどこで食べましたか?エンプレスホテルでしょうか?色々と気になったのでもし時間があったらもう1度アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2003/03/11 23:00

こんばんは。



エンプレスホテルなんてステキですね!しかも4月ならお花もきれいな時期でしょう。
せっかくですから、ホテルでお茶なんていかがでしょうか?賑わっていましたよ。
私は残念ながら、ホテルの目の前の小さいハーバーで、海を見ながらのんび~りホットドッグをかじってましたが、それはそれでよかったと思います。人も少なかったので、ぼけ~っとできました。
ホテルの近くに小さな街があるのですが、そこに紅茶やチョコレートのステキなショップがありました。お土産にもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。。。
回答どうもありがとうございますm(__)mお花がいい時期だなんてとっても嬉しいです!ホテルでは絶対にお茶してきます。アフタヌーンティーでケーキ2、3個!?くらいお腹いっぱい食べて来たいと思います(^^ゞ
>ホテルの近くに小さな街があるのですが、そこに紅茶やチョコレートのステキなショップがありました。
その小さな街はホテルから徒歩圏内で行けるくらいの近さですか?紅茶やチョコの素敵なショップに是非行ってみたいのでもし街の名前やお店の名前、目印など分かりましたら教えて頂けませんか?宜しくお願いしますm(__)m

お礼日時:2003/03/11 23:18

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Victoria」
20数年前ですが、バンクーバーに宿泊している時に日帰りツアーでバンクーバーアイランドに行ったことがありますが、ブッチャードガーデンは今でも印象深く記憶に残ってます。
バンクーバーから乗船したフェリーからの島々の光景は忘れられずに機会があったら再度訪れたい場所ですね!

http://www.vancouverisland.com/002regtown/towns/ …
(Victoria)
このページの左端で「Maps」「Dining」等が参考になりますでしょうか?

http://dmoz.org/Regional/North_America/Canada/Br …
(Victoria:Restaurant&Bars)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.canadamanual.com/victoria.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございますm(__)mたくさんのホームページを教えて頂きとっても助かりました。
>バンクーバーから乗船したフェリーからの島々の光景は忘れられずに機会があったら再度訪れたい場所ですね!
船は絶対に乗りつもりだったので今からとっても楽しみです。以前に反対側のトロント、ケベック方面に行った時もフェリーに乗ってとっても気持ちが良かった事を思い出しました。バンクーバーやビクトリアはさらにパワーアップで素晴らしそうですね。。。

お礼日時:2003/03/11 23:42

こんばんは。

お礼を拝見しました。

>その小さな街はホテルから徒歩圏内で行けるくらいの近さですか?

あ~、説明がヘタで申し訳ありません。ホテル自体がその街の中にあると考えていいと思います。ホテルを出てすぐ右側にいろいろなお店があります。少し歩くとデパートもあります。ホテルの裏側あたりにもお店があったかもしれません。
『繁華街』というには小さいショッピングエリアなのです。

>紅茶やチョコの素敵なショップに是非行ってみたいのでもし街の名前やお店の名前、目印など分かりましたら教えて頂けませんか?

ごめんなさい。随分前のことなので、お店の名前などは覚えていません。
小さい繁華街なので、ブラブラ歩きながら見つけたお店です。まだお店があるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。色々と聞いてしまってごめんなさい。ホテルの周りは注意しながらウロウロするようにします。素敵なお店を見つけたら全てチェックして来ますね!美味しいチョコが見つかるといいのですが…!?matildaさんの回答のおかげて旅行がますます楽しみになってきました。。。本当に色々と丁寧に説明して下さってありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/03/12 21:55

#1です。

下記のサイト楽しいです。パンケーキのお店覚えてないけど・・・メープルの国だから、可愛いCafeで普通に注文したと思います。

参考URL:http://www.yvrinfo.com/docs_jp/home.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!