アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マシンを使ったランニングをしていると1Kmくらい走ったあたりから左足の脛の外側の筋が酷く痛みます。
こうなると歩いても痛い状態です。
脛の部分の筋肉がパンパンに張ってますが、走るのをやめて少し時間を置くと痛みは消えます。
自分の場合、痛むのは外側の上部でちょうど「足の三里」というツボの箇所です。

ところが、普通に外を走るときは全く痛くならないのです。
5kmくらいを走るのですが脛の部分の筋肉の張りもあまりありません。
マシンの方が地面と違って足に負担がかからないのかとてっきり思っていたのですがそうではないのでしょうか。
ちなみに外を走るときはずっとアスファルトの道です。

A 回答 (2件)

トレッドミルでは、ぜんぜん走らないのですが、外は走ります。

もしトレッドミルが合わないようでしたら、外走りに切り替えてしまったほうがいいのではないでしょうか?

想像ですが、機械だとスピードが一定なので、合わせなくてはなりません。外はご自分のペースで走ることができます。その分機械では緊張を強いられることは考えられそうです。

痛みがあれば、いずれにせよ、おやめになるほうがよろしいかと。
    • 0

外で走ってる時はどれくらいのペースで走ってるのでしょうか?

マシンの場合は時間・距離・速度や傾斜を自分で設定し走りますが、外とマシンの場合のペース配分が違ってるとも考えられます。

脛部分に痛みがあり張る状態は、速度や傾斜、時間等の負荷が掛かりすぎと考えられます、
    • 0