プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月4日に結婚するので、今漠然とハネムーン先を考えています。昔からあこがれているエーゲ海クルーズが第1希望です。
私はどちらかというと「遺跡」よりは、「青い海白い壁」みたいなのを想像してギリシャに行こうと思っているのですが、10~12月でもそのような雰囲気でしょうか。又、10~12月の旅行はおすすめされますか?

その他、この時期におすすめできる新婚旅行先をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

しつこくすみません。

NO.6です。
>私の好みは、街!よりも、綺麗な海と素朴な町が好きです
それでしたらまさしくお勧め!!ニュージーランドです。
街も街というよりは町という感じで、特にクライストチャーチやクィーンズタウンは、「住んでみたい町」として良くセレクトされる、美しく落ち着いた雰囲気です。
四季豊かで、海もきれい、山も楽しめるし、南半球最大の氷河(マウントクック)や、北欧をイメージさせるフィヨルド(ミルフォードサウンド)などもあります。更に湖(テカポ、タウポ、ワナカ等)、温泉(ロトルア)などはもちろん、あらゆるアクティビティーも楽しめるし、人々も親切です。
 問題はグルメツアーにはならないこと・・・ただし、イギリス系の国の中では美味しい方です。
もう一つ、料金が結構高いこと(航空運賃が高い)・・・ただし、これも今回のhirohiro0325さんのニーズには合ってますよね?こういう機会ではないと、なかなかもったいなくて行かれない。
逆にギリシャは夏でも結構安いツアーとかが出ていますね。

別にギリシャをお勧めしないわけではありませんが、あまり無い機会ですからぜひベストシーズンに訪れて、良い思い出を作っていただきたいなと思います。
ギリシャは緯度で言えば東北と同じ位。地中海性気候で気温こそ下がりませんが、日差しは確実に弱くなるし、高緯度=9月を過ぎるとかなり日が短くなるということです。
色々検討してみてください。

オマケですが、オーストラリアの「ハミルトン島」や「カンガルー島」はいかがですか?ハネムーンでもないとなかなか行かれない場所です。

http://www.adelaide.australia.or.jp/regions/kang …

参考URL:http://www.purenz.com/int/regions.cfm
    • 0
この回答へのお礼

早速旅行会社でニュージーランドのパンフレットをもらってきました!本当に素敵な国なんですね。是非行ってみたいと思います。
余談ですが、旅行会社に行くと、いろいろな国に行きたくなってしまってかなり優柔不断になりますね。
結局今の候補は、北欧でオーロラ・南の島でバカンス・ニュージーランドでいろんな体験・カリブ海でリゾート満喫・・・とたくさんあがってしまっています。。。

こんにちは。

私は、昨年の10月にギリシャのロードス島で、式を挙げてきました。
アテネは今、2004年のアテネオリンピックに向かって、道を広げたり、遺跡をメンテナンスしたりで、あっちもこっちも工事中でした。渋滞も酷かった。
でもロードス島の方はとても良かったです。
ロードスは他の島と違って(皆さんがイメージしてる白い壁の家)、中世のヨーロッパの様な町並みの残る城壁に囲まれた旧市街と、紺碧の海と空に挟まれた、真っ白いビーチでとても綺麗でした。
日本と同じ位の気温と聞いていたのですが、10月初めでしたが、日中は暑いくらいで、ヨーロッパからの観光客は、朝から夕方までしっかりビーチで泳いでいました。
9月までがハイシーズンで、10月からはオフシーズンとなるので、ホテルも安くなって観光客も少なくなって、いいことずくめでした。
他の方もおしゃってますが、クルージングよりも、飛行機での移動の方が時間的にもいいですよ。どこか島を決めて、滞在されることをお薦めいたします。
せっかくの新婚旅行なので、楽しんできてくださいね。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

10月のはじめくらいだったら大丈夫そうなんですね。とっても良い新婚旅行がすごせたようでとってもうらやましいです。まだ彼と海外旅行をしたことがなくて、彼にとっては初の海外旅行なので、思い出に残るような旅にしたいと思っています。

再びNO.6です。

ちなみに10~12月頃のお勧めのハネムーンといえば・・・
★ニュージーランド!!(絶対お勧め!):この時期ニュージーランドは春。自然の豊かな国だからこそ、良いシーズンでお勧め。ちょっとヨーロッパ風の町並みなども魅力。
★パースorアデレード:個人的にオーストラリアはそんなにお勧めはしませんが、パースやアデレードは魅力的!特にパースのあの海の美しさ。こちらも春です。

カナダもそろそろシーズンオフ。ヨーロッパもそろそろ冬。クリスマス狙いとか、オーロラ狙いとかなら良いですが。
その他アジアや南の島になりますが。hirohiro0325さんのお好みも良く分からないので、なんともいいかねますが。
よろしかったら、もう少し詳しい希望を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ニュージーランドというのもありますね!オーストラリアは昔シドニーとメルボルンに行ったことがあります。でもパースはないのでちょっとそそられます。ただ変なことなんですが、行ったことがない国に行きたい。というのもあるので、ニュージーランドのほうがそそられます。
ちなみに南の島も魅力的です。ただ一つ考えていることがあって、お正月にそれなりの値段(10万台)で行けるところははずしたいんです。もしかしたら今後行けるので。ということでお正月とかに30万くらいするようなところに行っておきたいなぁというのがあります。
私の好みは、街!よりも、綺麗な海と素朴な町が好きです。

10月~12月は基本的にはお勧めしません。

●比較的海が荒れやすい時期
●やはり寒い(10度~20度くらい)
●日差しが低いので、海の色や空の色はベストシーズンとは全然違う。
●日が短い
などが理由です。
特に「青い海」などは日差しが強い方がきれいですよね?
ギリシャは夏はほとんど雨が降りませんが、冬は曇りや雨の確立が高くもなります。
そして何といってもあの海が荒れた時の辛さ!!

青い海や白い壁(白い壁は暑さを防ぐためのものです)は、やはりギリシャの乾いた暑い夏に似合います。
日本では冬のギリシャのツアーが、安い価格で売られていますが、やはりベストシーズンに行って、良い思い出を残していただきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

紺碧の海と空を思い描いているので、それと違ったものだとかなりがっくりきてしまいそうです。
もう少しいろいろ調べてみます。
ありがとうございます。

こんばんは。

ビーチリゾートが好きなので、個人的にはギリシャの魅力は夏にあると思っています。
冬場はリゾート地としてはオフシーズンに入り、島によっては営業していないお店なども出てくるようですから、出来れば早めに行かれた方がいいかもしれません。
でも、クルーズや遺跡観光ならあまり気にされなくてもよいかもしれませんし、クリスマスシーズンのギリシャもステキですね。
↓は個人の方のHPですが、ギリシャの情報が満載です。行きたくなりますよ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/
    • 0
この回答へのお礼

やはり時期が微妙なんですね。。。どうしましょう。悩みます。

>彼の仕事の都合上、1週間休めればよいほうなので、ちょっと日程的にきついかもしれませんが・・・どこか一つの島だけに泊まりに行くだけでも行く価値はありですかね?!

それだけあったら十分です。というよりそれより長かったら日本に帰るのがいやになります。(笑)

ギリシャ滞在で1日クルーズよりエーゲ海クルーズの方を私も勧めます。
正直言ってギリシャプラス1日クルーズだと遺跡に飽きます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり1日クルーズよりも、全然島滞在のようですね!
行くならアテネは抜きにして、島をポイントで行こうと思います!

日程が短いのならば、ミコノスかサントリーニのどちらか一つの島に絞っていきましょう。

飛行機を使って行って1~2泊はした方がいいと思います。

夢のような時間が過ごせますよ。

アテネや他の国は削っても島に行った方が絶対いい新婚旅行になりますよ。

下のホームページを見ると絶対行きたくなると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~GL3K-KS/mykonos.html
    • 0
この回答へのお礼

ミコノス島本当に素敵ですね。
本当に行きたくなってきました。
情報どうもありがとうございます。

クルーズですが、近場の島を3つ回る1日クルーズは漁村を回っているみたいな感じなので止めた方が良いでしょう。

ミコノスまたはサントリーニに、飛行機、もしくは船で行くことをお勧めします。

意外と寒い時期ですが、ヨーロッパの中では暖かい方なので、大丈夫ではないでしょうか?それとすいているじきなのでしまがさわがしくないのもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!1日クルーズはあんまりおすすめではないんですね!参考になりました。
ただやっぱり時期が気になります。9月くらいだったらちょうどまだ良いのかも知れないですが・・・

10月ではなく9月に新婚旅行でギリシャに行って来ました。

その後でフランスにも行ったんですが乾燥としてはギリシャが最高です!!!!

クルージングをしていると「俺はこの後社会復帰できるんだろうか?」というほどにリラ楠して日本では味わえない非日常を味わえますよ。
海はとことん青く、空は怖いぐらい深い青色でそこに時々見えてくる島には白い外壁にオレンジの屋根の家々。船の周りに時々イルカが遊びに来ます。
もうたまんないですよ!!!。

船員に聞いたところ11月の初旬ぐらいまでは快適なあついぐらいのクルージングができるそうです。

サントリー二島など遺跡をみなくても十分楽しめますよ。

それとおみやげには「ビスタチオ」がいいですよ。
日本で食べるのとはまるで違う味わいです。
とても軽いんです。

うまく表現できませんでしたがギリシャは一度はいってみていい国です。
ただ、「レッチーナワイン」は飲まない方がいいかと思います。松ヤニの香りが強くなれないと吐きます。
    • 0
この回答へのお礼

11月初旬でも大丈夫そうですね!#2のご回答にお返事書いてから#1のご回答を読んでいます。やっぱり行きたくなってきてしまいました!
彼の仕事の都合上、1週間休めればよいほうなので、ちょっと日程的にきついかもしれませんが・・・どこか一つの島だけに泊まりに行くだけでも行く価値はありですかね?!