プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様が、声がいい又は歌が上手いと思われるアーティストを教えてください。
ちなみに、17年以上前の話になりますが、私の高校の学園祭か何かのアンケートでは、1位が氷室京介でした。
ちなみに2位は、TM NETWORKの宇都宮 隆 だったような気がしました。3位は、記憶にありません。
ある高校の17,18年前の話です。
今は、誰なのでしょうか?
最近の音楽は、知りませんので、女性アーティストでも、演歌歌手でもかまいません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

絢香とかでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にいたします。

お礼日時:2009/05/10 20:36

エアロスミスのボーカル『スティーヴン・タイラー』


 反論は認めませんw

ユーチューブで『エアロスミス』で検索して聞いて見てください

日本人なら『美空ひばり』でしょうかw
例えば・松本潤(嵐) 赤西仁(KAT-TUN)
 なんかは2オクターブの音域しかありません
 稲葉浩志(B'z)でさえ3オクターブです
 美空ひばりさんは7オクターブの音域をもってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速検索いたします。

お礼日時:2009/05/10 20:38

誰だったかは忘れましたが、(芸人で)


その人が歌番組に出て、その時は「ドリカム」(吉田さん)がうまいって言ってました。

その番組に私の好きなAyuちゃんも出ていたのですが、何も言っていなかったので、チョットがっかり。

ちなみに私は♂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 20:39

うーむ。

まったくの個人的ですが、島袋寛子でしょうかね。プロってこうだみたいな。スピードの時よりもソロタイトル(hiro名義やココドール名義)でのが際立っています。

あとは元ZONEの長瀬実夕。実力派って感じです。

ほかには玉置成実もかなり完成度が高い気がします。山田優の歌声も好きです。

ちなみに海外で言えばシーナ・イーストン、セリーヌ・ディオン、マライヤ・キャリー、メイヤ、などなど。クセがあって好きなのはエイミー・ワインハウス、サム・フィリップス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にいたします。

お礼日時:2009/05/10 20:57

夏川りみさんは発声に無駄がなくうまいと思います。


コブクロのおふたりも声がよく表現もすてきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 07:26

海外ですが


Linkin Parkのヴォーカルの
チェスター・チャールズ・ベニントン
(Chester Charles Bennington)

は最高です!!

http://jp.myspace.com/linkinpark
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 07:26

ここ10年の歌がうまい人というなら、



小柳ゆき
平原綾香
木村弓(「千と千尋の神隠し」の歌の人)

がうまいと思う。ま、木村弓さんの場合は、本職だけど。小柳ゆきさんは昔の大橋純子さんと歌い方が何となく似ていると思う。

それと残念だったけど、
八反安美果(はったんあみか)さん
がいちおし。安室奈美恵さんと歌い方がそっくりで、レコ大の新人賞もとったけど、その後ヒット曲にめぐまれなかった。歌がうまかったのに、成功しなかった非常に残念なケース。

また、
林明日香
っていう才能がある若手アーチストもいる。林明日香の歌最初に聞いたのは2003年。たしか13才で、未成年だったので、お母さんが後ろに付き添っていた。低い声まで出ていて驚いた。13ちゃいにしては、めちゃめちゃうまかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 07:27

見た目と違って(失礼!)歌がうまくて驚いたのが、



男性  ポール、ポッツ

女性  スーザン、ボイル

ぜひ、You Tubeでお二人の美声をお聞きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 07:28

声がいい、歌がうまいと思うのは、


QUEENのフレディ・マーキュリーですね。
ロックだけでなく、亡くなる数年前はオペラもやってるんですよ~。
英語の歌詞の意味がわからなくても、声を聴いただけで心にジーンとくるものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 07:28

藤井フミヤ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!