プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップに何かものすごい数のフォルダ?みたいなものが出来ました。
この大量のフォルダはどこかにまとめるか、削除できないでしょうか?

A 回答 (4件)

・アンインストールは「プログラムの追加と削除」から行います。

そのまえにゴミ箱に入っているものをデスクトップに戻しておくように。

・アンインストールするとデスクトップには最初にダウンロードしたインストールファイルが残ります。(もっともアンインストールのゴミや Justsystem の宣伝アイコンも残るかも知れません)

・この状態で再度インストールします。最初に書きましたようにダウンロードとインストールの言葉を混同しないように。インストール先はソフトが薦めて来たままがよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

今、出来ました!!!
本当にありがとうございました。ド素人に、お忙しい中お付き合いいただきまして大変感謝しております。
1週間悩んでいたのですが、助かりました。どうぞお元気でお過ごし下さい!

》○○DELLが見付からないため、起動できません、みたいな事がでてきました。

・2つ補足をお願いします。
1)○○DELLを正確に書いて下さい。ここで伏せる筋合いの物でもありません。

2)次にゴミ箱にいれたものをもう一度「元に戻す」してみて、正常に立ち上がりますか。立ち上がるようでしたら。ゴミ箱に一時いれたフォルダー名をすべて書いて下さい。

この回答への補足

TJSFC.DLLと出ました。
ゴミ箱に入れたものを全部元に戻したら動きます。どれを捨ててよいか分からないので3分の2ほど捨てました。

• 0

ひょっとしてインストール先をデスクトップにしたのではないですか? もしそうなら、削除したものをデスクトップに戻し、いったんアンインストールして、もう一度インストールします。

その際、インストール先を「Program Files」にしてください。

この回答への補足

インストール先にはデスクトップと出ましたので、デスクトップにしました。
削除したものをデスクトップに戻しましたが、アンインストールをどうやってやったらよいのかわからなくなっています。

• 0
この回答へのお礼

出来ました!お忙しい中、ありがとうございました。
本当に助かりました。大変感謝いたしております。

一太郎ビューアをダウンロード(※)というかインストール(※)したのですね。

Justsystem のインストールファイルは一旦デスクトップにいくつかのフォルダーに解凍してからインストールを始める物が大半です。

インストールが正常に終わりましたら一太郎ビューアを起動させるショートカットアイコン(矢印付き)以外は全てゴミ箱行きでよろしいです。

------------------------------------------------------

ダウンロード→インターネットのサイトからパソコンにファイルを落とすこと
インストール→(落とした)ファイルを解凍してそのパソコンでソフトが利用できるようにセットすること

この回答への補足

ありがとうございました。矢印付以外はゴミ箱にいれましたら、○○DELLが見付からないため、起動できません、みたいな事がでてきました。
本当に素人ですみません。

• 0