アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcを購入して、MEは問題なく立ち上がりました。
画面の解像度を12bitから24bitに変更して再起動すると、
”80K/75Hz FREQUENCY IS OUT OF RANGE"
という表示が出てしまい、先に進まなくなってしまいました。
(本体ではMEが立ち上がっている状態のLEDが点灯してます)
どうやらリフレッシュレートも同時に変更しなくてはいけなかったようで・・・。
モニタ(17インチのCRT)の大きさは1024×768ピクセル以下に設定してしてくださいとありました。CTRLキーを押したまま立ち上げるとsafe modeになるとありましたが、できません。
MEの画面が出ないので、コントロールパネルを開くことができません。
対策方法ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

9766さん、こんばんわ。

セーフ起動できたでしょうか?CtrlキーとF8キーを交互に
叩くと上手く入れることもあります。どうしても入れないようであれば
BIOSで1stBOOTをCDDにしてMEのディスクから起動してあげて
(MEの起動DISKを作っていればそれでも可です)
DOSで起動してC:\windows\commandまで移動してSCANREG△/RESTOREを
かけるっていう方法もありますよ。この方法がセーフ起動出来ない時は
この方法が一番早いです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてすみません。
できました。F5連打でsafe mode立ち上がりました。
リフレッシュレートを最適化に変更でき、再起動できました。
どうもありがとうございました。
「教えて!goo」のテクニカルサポートは下手なメーカよりすばらしい!!なんて怒られちゃいます。

はじめまして

えーと、うちので試しましたが電源投入時よりF5キー(F8でもいいのですがこちらはメニューが出ずに必ずsafe modeで動きます)を押しっぱなしにしてWindows Meの起動ロゴが出るまで続けます。これでOKなはずですが、できなければもう一度お聞きください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
早速試してみます。

こんにちは。

hirasakuです。

Safe modeで立ち上げればいいのですよね。
それなら、電源を投入したら、F8キーを押してください。
Windows MENUになりますので、そこにSafe modeがあります。

試してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
F8を押すタイミングを教えていただけませんか?
押したままだと、キーボードエラーと表示したあと同じエラー表示になってしまいます。宜しくおねがいします。