プロが教えるわが家の防犯対策術!

Estiは、日本語で「エスティ」
ローマ字だと、「esuthi」で6文字になると思いますが
7文字になる書き方が分かる人はいらっしゃいますか?

友人に聞かれましたが考えても分からなかったもので
良ければ知恵を貸して下さい

A 回答 (5件)

あ、4ですけど。

ESTiっていい曲作りますよね。それだけ。
    • 0

「esutexi」または「esuteli」。

"x"と"l"は直後の母音を小さくしちゃうんですね。
    • 0

「日本語のローマ字書き」ですか。

それともパソコンの「ローマ字入力」ですか。どうも最近それがごっちゃになっている人がいるようなので。

ローマ字入力なら esutexi とか esuteli というのもあったかと思います。要は「ィ」をどう入力するかですがIMによります。

ローマ字つづりにはいくつか方式がありますが「ティ」は定義されていません。外国音については決められていないのです。ヘボン式で「チ」を chi とするなら「ティ」を ti とすることは可能でしょう。

ただ、7文字ということは「ティ」に4文字割り当てなくてはならないので t○○i のようになり読みやすい綴りはできにくそうです。
    • 0

「エスティ」だと、ローマ字で書けば Esti だと思いますが・・・

"esuthi" は、自然に(英語風に)読めば、「エシュスィ」とでもなりますか、非常に発音しにくい読み方になりそうな気がします。

化粧品のメーカーに「エスティー・ローダー」というのがあります。
たしかイギリスの会社ではなかったかと思いますが、"Estee Lauder" と綴ります。

ちょっとフランス語風のスペリングにして、"Estaiee" とでもすれば、7文字にななりますね (できれば、右から2番目の e の上にアクセントの記号を付けると、よりフランス語っぽくなります) (発音は「エステエー」みたいな感じになるかもしれませんけど)。
    • 0

esutexi

はどうですか
    • 0