プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでセオリーの軽めのコートを買おうと思っています。
普段9号サイズの服を着ているのですが(ちなみに身長166cmで50kgくらいの体形です)
「2」、「4」どちらのサイズかいいのか迷っています。

出品されているのは「2」で、実寸のサイズを見ると
ぴったり、もしくはちょっときつい感じで迷っています。
私は今までセオリーの服を買ったことが無いので、
着用された経験のある方、アドバイスお願いします。

例えば、全体的に細身にできているので大きめを選ぶようにとか
コートならこのサイズでも問題ないとか…ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

もう買ってしまわれましたか?


遅くなってしまったかもしれませんが、一応アドバイスを。

私はセオリーのシャツのファンで、何枚か持っているのですが
160センチで50キロ弱でサイズ「0」か「2」です。
「0」だとカットによっては若干胸がきつめなので。

全体的にセオリーのものはかなり細身のカットです。
だからこそシンプルなのに垢抜けた感じに見えるんですよね。

そうですねー、コートなら若干サイズが合わなくてもシャツほど
気になさらなくてもいいかもしれないな、という気もします。
若干余裕を見て「4」の方がいいかしら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2003/03/18 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!