プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある映画を見ていたら、車を運転する主人公が道路工事用の三角ポールを次々になぎたおし、「こういうことを死ぬ前に一度やってみたかったんだ!」と叫ぶシーンがありました。

そこでふと思ったのですが、皆さんは「生きているうちに一度やってみたいこと」を、何かお持ちでしょうか。

できれば、上記の映画のような、現実可能でやんちゃなイタズラみたいなものをお聞かせください。

ちなみに私の友人は「気泡入りの梱包材を部屋の中にしきつめて、もう嫌! というほどぶちぶちつぶしてみたい」と言っていました。くだらねえなあ、と思ってしまいましたが、こんな感じのお答えこそ大歓迎です。

A 回答 (16件中1~10件)

フフフ!これはきっと楽しい回答が集まるぞ!とお気に入りに入れてあります♪

予想的中、パソコンの前で大笑いしてます。私の回答は楽しんでもらえるかなぁ?

その1、犬好きなんです。それで、大型の犬を20頭程集めまして、犬車を仕立て一般道をドドドドッと、行き先は超高級ホテル。ドレスアップでデヴィ夫人した私は婉然と微笑み、「どこに止めればよいかしら?お任せするわ」とドアマンにキーならぬ手綱を渡す。オーソドックスな馬車編のほうが良いか迷うところです。

その2、アトムの大ファンなんです。取りあえず今一番アトムに近いアシモ君におんぶ。ディズニーランドに行ってミッキーより人気を集める。

その3、有志を1万人ほど募りまして、催眠ガスで警備をみんな寝かせておいて、一夜にして国会議事堂をオレンジ色に塗り替える。オレンジは今年のラッキーカラーらしいので景気アップ願い!翌朝のニュースが楽しみじゃ!

その4、ちょっと怖いけど・・・かの将軍様の御前で、”豚もおぞましさに目をつぶる私の肢体”をくねらせてベリーダンスを見せる。私が息切れするのと将軍様がおぇっ!とトイレに駆け込むのとどっちが先かしら。

その5、舞妓さんに扮装、しらばっくれてお座敷に楚々と行く。出来れば政界の方なんかがお客様だと嬉しいんだけど、芸能人でも我慢するわ。「おいでやす~」と1オクターブ高い声でご挨拶して顔を上げた瞬間のリアクションが見たい!ちなみに私は52歳。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も犬好きです。ですが犬車とは想像もつきませんでした。
その4、その5の発想は……(絶句したのち大笑いさせていただきました!)

ベンツのエンブレムを折ってみたいです。

• 0
この回答へのお礼

ベンツですか。高級車の代名詞ですから勇気いりますね。やはり……一生に一度でしょうね。

皆さんの回答面白いですね(笑)

私が「生きているうちに一度やってみたいこと」は、何千万という
骨董品を割る・・・です。
できれば持ち主、作者の目の前で。
あぁ~~~ん、考えただけでゾクゾクするぅ~!!(爆)

今すぐにでも実現可能なのは、バカラのクリスタルドラえもん(4万円)を
割ってみる、ですかね・・・。
自分自身が悲しくなるので、やりたくてもやれない(笑)
    • 0
この回答へのお礼

クリスタルドラえもん!(笑) そんなものがあったんですか。初耳です。
○千万の骨董品を割るとなると、たしかに一生に一度でしょうね。
そういえばちょっと前に「私が死んだらゴッホの絵をいっしょに燃やしてくれ」と言った方もおりましたね。

oo-namakemonoさん、こんにちは!!

おもしろい回答がたくさんありますね!!

私がパッと浮かんだのは、「パイ投げ」です!!

どこかに身をひそめて、突然「えいっ!!」とぶつけるのもいいですし、
大勢でただぶつけ合うのもいいですね!!

他人に投げたいという気持ちが一番ですけど、
自分もぶつけられて、鼻の穴から「フンッ!! フンッ!!」
ってクリームを出したいです。

あのパイっておいしいのかどうかはわからないですけど……。

あと「ビールかけ」もやってみたいですね!!
私はお酒が弱いのですぐデロデロになっちゃうと思うのですが、
水中めがねをかけて、いろんな人の頭の上からビールを浴びせたいです!!

……しょぼいかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

パイ投げ、ビールかけですか。ありますねえ。一度はやってみたいと思っている人も、世の中には、かなり多いんじゃないでしょうか。やっているところをテレビで見ていると「どんな感じなんだろう?」と、ついつい思っちゃいますものね。

いっぱいあるんですが、風船で部屋を埋めてみたい。

どきどきしながらドアを開けると、ぶわーって風船のなだれに遭ってしまったら...考えるだけでもぞくぞくしますね。
電車の中、デパートの中、オフィスの中を自転車で走り回る...これもドキドキしていい感じ。気分いいだろうなあ。
杏仁豆腐をバケツかお風呂いっぱいに作って、思う存分食べてみたい...あぁ、やってみたい。
とりあえず3番目が有力候補ですかね(なんの?)
    • 0
この回答へのお礼

風船ですか。そうそう! と共感できるお答えですね。
高校生のころ、いました。校舎の中を自転車で走っていた奴が……。気持ちよかったろうなあ。
好きな食べ物の風呂に入るというのも、実に納得です。私の場合は……林檎風呂ということになりそう。

こんにちは。

もし宝くじが億単位で、当たったら、
すてきな、高級レストランで、食事をして
きょう、ここにいるみなさんに、食事をプレゼントしますといって
みんなに、食事してもらう。

自分は、趣味でスポーツをやっているのですが、
その様子を車とかヘリコプターを駆使して
空や接写で、フィルムにおさめてほしい。
橋からおちたり、ジャンプするところなどを
きっちりととって欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

「今日はおれのおごりだ!」というやつですね。夢だな~。見ず知らずの人の分まで負担しちゃうというね。
それから私も「撮られたい願望」大いに持っています!

oo-namakemono様

さっきのはおもしろいかな、と思っただけで、やんちゃな悪戯ではありますが、一度やってみたいほどではないね。

それよりも、飲み屋街の道の両横にズラーっと並んだ路上駐車の車のタイヤを突いて突いてパンクさせて、特に横断歩道上や角の駐車は念入りに突いて、路上駐車の通報を入れるか~~。

ああいやだー、陰険だな~~~~~。シクシク

瀬戸内のはずれの町よりsa
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、どんな聖人君子とえども心の中に陰険な部分を持っているもの。
私も「黒い気持ち」になったとき、同じようなことをやってみたいと思うことがありますよ。

そうかー、「現実可能で・・・」と書いてあったのを見落としてました。

で、限りなく可能だろうと思うもので一つ。

渋滞している車の上をダッシュ!
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
あっ、それ絶対にやってみたい、とアクション映画で見るたんびに思います。
ginga3104さんも映画がお好きみたいですね。

次から次にでてくるのでまたまた失礼します。

・バスのピンポーンをバス停の度に押してみたい
・LLのピザを座布団代わりにして座ってみたい
・長電話の人の受話器と本機の間のコードを 
  はさみでちょん切ってみたい。

自分のかすかな願望を理解しかけています。
この質問うれピー。

この回答への補足

すみません、敬称をつけわすれ、呼び捨てしてしまいました。
「onthewellさん」と訂正させてください。

• 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。
onthewellの願望、共感するところ大であります。またしても笑わせていただきました。

お札の掛け合い

刑事コロンボで有名なピーター・フォークが主演したブリンクスと言う映画の中でやってます。小さいけど、写真があったのでご紹介します。

【ブリンクス】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tatuki/xa/xa-m-brink`s.html
上から3枚目の写真です。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tatuki/xa/xa-m-brink`s.html
    • 0
この回答へのお礼

「ブリンクス」! かなり昔になりますが、私も見ています。
ストーリーはすっかり忘れましたけど、あの場面だけは脳裡に焼きついたまま離れません。永遠の夢ですな……。