dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともとは友人を誘っていたのですが、急用のため、大塚愛のライブに一人で行くことになりそうです。

私の友達には大塚愛のファンがいないため、嫌がる友人を連れて行くよりは、一人で行って楽しむべきだとは思います。

しかし、これが初めてのライブということや、大塚愛のライブだと女性が多そうな気がするので(私は大学生の男です)浮いてしまうのでないかとつい不安になってしまいます。

もし、ライブに一人で行かれたことがある方や大塚愛のライブに行ったことのある方がいらっしゃれば、率直なご意見をいただけませんでしょうか?

また、このままではチケットが一枚余ってしまいます。
空席にしておくよりは、ファンの方にお譲りしたいのですが、どのようにすれば譲ることができるでしょうか?
何かおすすめな方法があればそれも教えてください!

A 回答 (4件)

20代男性です。

自分は大塚愛のライブに2回参加したことがありますが、どっちかというと、男性のほうが多いですよ。
なので、男性だから浮いてしまうってことはないです!
大塚愛のライブはとっても盛り上がるから、せっかくなんで、思いっきり盛り上がっちゃいましょう!!
きっと一人で参加してる人も結構いましたから
    • 0

40 代、男性です。

私はライブには一人でいきます。
連れをつれてライブにいったことは、ないです。
よくいくのは、aiko さんのライブです。

浮く/浮かないは、気にしたことがないです。
人は人、自分は自分です。気にせず、ライブにいってみて。
    • 0

行ったことはないですが、大塚愛なら男性も多いと思います。

あややのライブの時は男性多かったですよー。
以前映像で見た絢香のライブも男性たくさんいましたし、大丈夫だと思いますよ。
それにコンサートは周りの人が気になるのは本人が出て来る前までですから、気になるのでしたらギリギリに入ればいいと思います。

オークションでもいいと思いますが、mixiがオススメです。
コミュニティで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

私は女性ファンが多いのかな~と思っていたアーティストの方々も男性が多いんですね

どうしても私自身、気になるようでしたら、回答者様のおっしゃる通り、ギリギリに会場入りすることも考えてみます

mixiはやっていないのですが、友人に紹介してもらうことも視野にいれてチケットをいただいてくれる方を探してみたいと思います

回答ありがとうございました

ネット・オークションに出せばいいのでは?また、ライブですが皆ライブに夢中なるので人の事は気にしないと思います。

• 0
この回答へのお礼

やはり、ネットオークションがオーソドックスですよね

ただ、ヤクオクでは出品するために費用もかかるようなので、今回のためだけにヤフオクを始めるのには抵抗があります…

回答ありがとうございました!