アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player11で「「ライブラリ」」-「アルバム」と選択すると、
カテゴライズされた状態でしか表示できなくて、そういうものだと諦めていたのですが、今さっき、奇跡的にアートワークだけの一覧表示ができたのです!
しかし一度「アーティスト」を選択してもう一度「アルバム」を選択するとカテゴライズ状態でした。

一覧表示の方法があれば教えてください。
検証続けて見ます、

「Windows Media Player」の質問画像

A 回答 (3件)

根本的な解決にはなりませんが、私がしている対処法をひとつ。

私はアルバム名の前に「"」(半角で)を付けています。そうすることでアルバムのカテゴリがすべて「その他」になり、結果的に一覧と変わりない画面にすることができます。mitubatizzさんの画像のようにCDの数が多いとかなり大変な作業になりますが……

ちなみに、アルバム名に"を付け足す際、私はDドライブに入れているCDの元フォルダを直接いじりました。おそらくMedia Playerからアルバム名をいじっても問題はないかと思いますが、一応書いておきます。

2ちゃんからの知識なので本当かどうかはわかりませんが、2ちゃんからの知識なので本当かどうかはわかりませんが、(大事なことなので二度言いました)Media Playerはアルバム枚数が25(or26)曲を超えると、自動的にカテゴライズ表示にする仕様なんだそうです。

本国ではアルファベットを使っているから25枚もCDが入ればカテゴライズしたほうが見やすくなるということなんでしょうか……?なんにせよ不便極まりないですよね(笑)

この回答への補足

やはり仕様でしたかww貴重な情報ありがとうございます^^

まだなんにも判明しませんが・・・ww

何かしらの状態(ランダム再生?アルバム選択画面?)から
コンパクト状態からWMPの終了---起動(コンパクト)---再生---後フルモードに戻す
この手順でランダム表示現象が発生しまする?

プロの方・・・アートワーク一覧 表示方法 ・・・ぜひ!お願いしますw

無関係かもですが・・・ガジェットにAutumn’s Random Music Playerが入っています。

• 0
この回答へのお礼

アルバム枚数が25(or26)曲を超えると、自動的にカテゴライズ表示にする

が、本当ならそこをオフにするか、枚数を変更してやればいい。

と、素人頭で思うます。。。

後はライブラリの状態で

左側のライブラリのとこをアルバムに変えると
一覧出ますけど、これとは違うのですか?

この回答への補足

奇跡的に再現しました!画像添付します。

しかし分からないww

• 0

アートワークが実は画像だったというオチはないでしょうか?

この回答への補足

ちなみに「カテゴライズ表示」で伝わってますよね?ww

添付画像のようにブアーっと並んでいるのではなくて、
A----------
 □□□□□
 □□□□□
B----------
 □□□□□
 □□
C----------
 □□□□□
 □□□□□