プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。
現在ビーノ(5AU)に乗っています。車体自体はヘルメットを収納できるくらいで、買い物したときなどの荷物が増えた場合に不便な思いをしています。
ビーノ用のリアキャリア(?ボックス型)って売っていますか。もし自分で取り付けられない場合、たとえばドライバーズスタンド(2りんかん)、NAPSなどのチェーン店などなどで取り付けてもらえますか(なるべくなら安い価格がいいな)

A 回答 (2件)

リアキャリアは純正オプションにて売ってますので


御近くのバイク店にて購入して下さい
ボックスは別途、バイク用品店かホームセンターなどで入手できます
取り付けもキャリアを装着する際に
バイク店に御願いすれば良いと思います

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/oc_bike50.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 20:09

ビーノのリアキャリアは純正で出ていますので、


取り扱い店に頼めば取り付けてくれますよ。

チェーン店なら店員次第ですね。
汎用性キャリアでビーノ対応の物があれば、
購入条件として頼めば付けてくれるかも知れません。
要加工となると、素直に純正キャリアの方が良いと思います。

ボックス型=パニアケースなら、
取り付けると給油口を塞ぐ形になるので諦めた方が良いと思います。

以前はカスタムパーツとして、
給油口を塞がないように斜めに取り付けられるタイヤ型のボックス?
が売られていました。
小型なので荷物はそれほどが入りませんが・・・。
また、ボックスではありませんがフロントポケットも見かけた事があります。
上記二点は少し古い話しなので、入手出来るかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!