プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年も前の古いMDコンポを購入したのですが
(ビクター MX-S7WMD)
リモコンがききません・・・。
携帯カメラから覗いたらリモコンの先は光っているので
本体がおかしいのか分かりません。
どちらがおかしいのか確かめる方法はないでしょうか?

そもそも、何か私のやり方が何か悪いのか。。。
リモコンがないと出来ない操作をやりたいので
とても困ってます。

音楽を聴いたりするには何の問題もありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

リモコン側が光っているなら、リモコンは正常と考えてよさそうです。


受光部に近づけてやってみてもダメなら、受光部の故障かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 10:49

全く的外れかもしれませんが・・・



うちもやはりリモコンが効かなかったのですが
他の部屋では使えて疑問に思い何回か検証した結果
蛍光灯の性で使えなかった事がありました
(消しても暫く青白く点いているタイプ)
要するに電磁波の影響を受けやすいとの事
(メーカーさん談)
電球を替えたら解消しました

テレビのリモコンと違う性質なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!