アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで作成した表の印刷です。
わりと大きな表を作成したので、印刷すると4ページくらいになっています。
文字が小さくなってもいいので用紙一枚に収めたいのですが、どう設定(プリンター側?Excel側?)すればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは!


当方使用のExcel2003での回答になりますが・・・

メニューバーのファイル → ページ設定 → 「次のページ数に合わせて印刷」を選択

これでOKだと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
「Excelで作成した表をA4一枚に収めて」の回答画像2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 21:09

失礼しました。


エクセル2000でも回答2の方のほうほうで出来ました。
お好きな方法でがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 21:11

こんにちわ。


印刷範囲を選んでから
表示→改ページプレビューで下添付図のような画面になるかと思います。
破線部分が印刷の切れる場所かと思いますので、マウスで印刷したい部分まで移動させればokです。(横か縦にしか動きませんので注意)

※回答2の方の方法はエクセル2000の場合できません。
「Excelで作成した表をA4一枚に収めて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/07/27 21:10

どちらでもできますが、No2の方の言われる、ページフィット機能の方がきれいに仕上がると思います。


ただし、文字は小さくなるのでかなり読みづらいですよ。
11ptや12ptで書いてあるなら良いですが、すでに9ptや8ptで書かれていると、視力の弱い人には読めないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 21:09

印刷-ページ設定-拡大縮小印刷で縮尺を50%程度にしていただければ入ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!