プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、テレビを購入する予定ですが、家電の事がまったく分かりません。
大きさは42インチ以上で、検討しています。ちなみに、よくDVDを観たり、ゲームをしたりします。
おススメのテレビを教えてください。液晶、プラズマの違いも良く分かりません。。。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

42インチでDVDはテレビのランクにもよりますけど精神的ダメージを回避する意味で店頭で実際に確認した方が良いですよ。



量販店などは、あらを見せないように高画質のサンプルやBDの画像を流すので気がつきにくいですが
ハイビジョンやフルハイビジョンの解像度に対応したテレビにスタンダード解像度に対応した画像を出力するとエラいことになるのでDVDをたくさん所持されているなら確認したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり店頭での確認は重要なんですね^^参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/05/19 21:51

参考に。



[参考]Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/05/19 21:59

あまり極端な意見は、参考にならないと思います



それより、先ず自分の目で、プラズマ、液晶を問わず見て回ったら
いいと思います。現在は液晶が圧倒的に優勢ですが、サイズや用途
からすると、プラズマにも分があります。
それから、ゲームの応答速度では、ブラウン管にかないません

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/
http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今度の週末に早速電気屋さんに行ってみようと思います^^
教えて頂いたホームページ、名前はチラッと聞いた事がありましたが、見るのは初めてでしたので、驚きました!色々と詳しく載っているので、参考にしたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 22:05

>それから、ソ×ーだけには気をつけてください。

×ニーです。
あれは、ソ×ー仕様とよばれる陳列がされているので、売り場で他のテレビより照らしているスポットライトが多いそうです。なので輝いて見えるそうです。しかし実際は……という話です。

我が家には、ソニーBRAVIAとAQUOSがあるけど圧倒的にBRAVIAのほうがきれいですけどね。?????????
違いは、AQUOSは自然色でBRAVIAは着色だがとても綺麗です。

自分の目で見てみたの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お店に行って色々見てみますね^^

お礼日時:2009/05/19 21:56

デザイン的には、個人的に一番だと思ったのはAQUOSです。


一見してパッとしないデザインなのですが、どの部屋でもマッチするようにできてます。どんな部屋にでも似合うように外見がデザインされているところが一流ブランドの証だなって思います。
機能的にはAQUOSとレグザはほぼ一緒だそうです。
この二つがイイみたいですよ。
AQUOS→シャープ
レグザ→東芝
です。
私は42インチのレグザを使用後、とある事故で画面を割ってしまって、AQUOSの45インチに買い換えました。
が、最初からAQUOS買っとけばよかった。と思いました。
私は液晶派ですが。

友人は東芝のプラズマ(35インチ)持ってますが、やっぱり画面が綺麗なのはプラズマだなって思いました。
その友人はゲームオタクなので画像命っとプラズマ買ったようです。

液晶とプラズマの違いは売り場に行くとわかるので、あとは好みで選んだ方がいいですよ。
液晶にも文字がはっきり映るもの→目には厳しい
わざとはっきり映さない仕様になってるもの→目にやさしい
とか、映り具合はいろいろ仕様があります。


それから、ソ×ーだけには気をつけてください。×ニーです。
あれは、ソ×ー仕様とよばれる陳列がされているので、売り場で他のテレビより照らしているスポットライトが多いそうです。なので輝いて見えるそうです。しかし実際は……という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!
ソ×ー。。。気をつけます!!

お礼日時:2009/05/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!