アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOTEC DS3040 に合うHDMIカードを教えて下さい。
GIGABYTE 3450-HDMI 256MB GDDR2を購入しましたが、ドライバーの
CDを入れただけで英語で使えないと出ました(T。T)
求める性能は、液晶TVにHDMIで映像と音声が出力でき、YouTube
が見れたらいい程度です。
よろしくお願いします。

SOTEC DS3040 → http://www1.sotec.co.jp/direct/ds3040/

A 回答 (4件)

RADEON 愛用者です。


まず、初めに
http://www1.sotec.co.jp/direct/ds3040/spec.html
SOTEC DS3040 仕様
GeForce とRadeon のドライバは、競合します。
最悪、Windows のシステムを巻き込み?二度とPC が立ち上がらなく
成ると公式発表されています。

手順を踏まえて、慎重に作業をして下さい。
標準搭載されているGeForce 7300GS が挿してある状態で、Windows の
追加と削除より、ドライバをアンインストールして下さい。
再起動を即されたら、再起動をしないでPC をシャットダウンして、PC
の電源を落とします。
GIGABYTE 製グラボに入れ替えて、PC を起動します。
ドライバを即されたら、ドライバCD-ROM をPC のドライブにセットして
後は、画面支持に従って下さい。再起動を即されたら、して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なんてことなかったです。。
危うくグラボを出品するとこでした。

お礼日時:2009/05/20 00:10

状況が今一分かりにくいですが、推定すると・・・、


取り付ける前にドライバだけ入れようとしてません?
だとすれば、デバイスが無いのではじかれるでしょう。

まず、取り付ける。
TVとHDMIで接続する。
PCを立ち上げる。
ドライバを入れる。

もし、以前に取り付けていたグラフィックカードがあるならば、先にそのドライバをアンインストールしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なんてことなかったです。。
危うくグラボを出品するとこでした。

お礼日時:2009/05/20 00:10

ども。


初級初級シスアド、システム管理実務です。

同じようなケースで結論に至ったものです。
同様にドライバインストールソフトウェアを起動しても、「対応したデバイスが無い」といわれ中止してしまったり、ドライバインストール、再起動後OSの起動中に停止してしまいました。

お使いのSOTEC DS3040のチップセットは945Gですね。
http://www1.sotec.co.jp/direct/ds3040/spec.html
このチップセットのPCI-Expressは1.0aだと思われます。(私のM/Bもそうでした。)
購入されたグラフィックカードはPCI-Express2.0ですね。PCI-Expressの仕様では互換性があり2.0も利用できるとされていますが、私が購入したELSA GLADIAC GTS 250 1GBでもあるように、

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

>既存のPCI-Express 1.0、1.0a、1.1(x16スロットのみ)と互換性はありますが全ての環境での動作を保証する物ではありません。
とあり、2.0では動かない可能性があることを明記しています。

PCI-Express2.0マザーに換装したところ問題なく動作したので、私の場合はまさにこれが原因で利用できなかったようです。
つまりドライバさえインストールできない、起動しない原因はマザーボードおよび、PCI-Expressの仕様に準拠していないことだと推測されます。

一応GIGABYTEのGIGABYTE 3450-HDMI、型式GV-RX345256Hで調べると、PCI-Express2.0であり互換性については断り書きがありません。
http://www.gigabyte.co.jp/Products/VGA/Products_ …
おそらくサポートに連絡して問い合わせても互換性が無い、2.0と明記しているので2.0でしか動作保証しないと言われ終わってしまうかもです。

利用目的が、
>液晶TVにHDMIで映像と音声が出力でき
とのことですから、1.0のDVI-D出力のあるグラフィックカードであれば望みはあるかもしれません。
すでに2.0、さらに3.0へ移行するようなのであえて1.0で苦労するのもあまり意味を感じないかもしれません。お遊び程度と思ったほうがよさそうです。

また音声の出力はHDMIにのせるのはできないと思います。マザーボードからのデジタル音声を一度グラフィックカードに入力して映像と音声を混合しなければならないのですが、Low Profileのカードにはそれがおそらくないと思います。
音声はアナログで別途TVの外部入力に接続した方が無難ではないでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。音声については、下記の記事を参考にしてました。
http://blog.be55.com/2009/05/

お礼日時:2009/05/20 00:08

使えないとはどういう意味でしょうか。


ドライバの導入に失敗しているだけのような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どうもそのようで。。

お礼日時:2009/05/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!