dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予備校に行きたいんですが今インフルエンザで1週間休校らしいです。それならインフルエンザ感染者がなくなるまで休校になるんでしょうか?何ヵ月も休校になる可能性はありますか?
それなら予備校に入るのは金の無駄ですか?

A 回答 (3件)

そんな事まで聞いてどうするの?

二週間以上は休みになりませんよ。
予備校が破産しますからね。
    • 0

今以上に感染者が出れば、休校でしょうけど、社会全体がマヒするでしょうから。

念のためにという感じで一週間ですが、現在の状態なら毒性が低いので一般のインフルエンザ扱いになりそうですけどね。
 それに一年間休校は無いでしょう。経営者が困りますから。無くなるまでというより、収まってきたらでしょうね。今感染者が見つかった初期の段階で、まず感染者を増やさないようにする。状況を見て大きな問題も無い、感染者は居るが、そこまで対策をしなくても良いと判断されると、ほぼ通常通りでしょう。ただ感染者は自宅療養などの処置はありますが、無事な生徒の授業が大切ですからね。

長期間になれば、授業料の返還要求の運動が起きているかもね。
    • 0

>>何ヵ月も休校になる可能性はありますか?

可能性は0じゃないですが

>>それならインフルエンザ感染者がなくなるまで休校になるんでしょうか?

まずこれがありえないので、無い。

そもそも、関西周辺の方ですか?

詳しくは、行きたいと思ってる予備校に電話でもして確認してみればよいかと。(生徒がいなかろうが、教師の方は普通に仕事ですし。
    • 0