プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスールのパックを初めてしてみようと思っているのですが、毛穴が広がってしまうのが怖いのでアフターケアとして、毛穴を引き締める効果がある収れん化粧水を使ってみようと思っています。

「収れん化粧水」と書いてある物もあるのですが、私の見落としなのかドラッグストアなどではなかなか見つけきれません。

ちふれの収れん化粧水が高評価だったので使ってみたいのですが、どれに当たるのでしょうか?ラベルを見ても「化粧水」としか載っていないのでわからないんです…。

ちふれ以外でもお勧めの収れん化粧水があったら教えてください!

なるべくお金をかけたくないので出来たら2000円以下でお願いします。

ちなみに24歳普通肌で少し乾燥肌寄りです。

A 回答 (2件)

20代の女です。

私も毛穴で悩んでいます!しばらく化粧水を切り替えて、収れんの化粧水を使っています。
化粧品もお金をかけたくないですよね。私も千円前後で安いのを買うようになりました。安くて良い化粧品もありますからね。最近、ちふれも取り入れてます。
私が今使っているのは、クラシエのモイスタージュエッセンスローションです。ちゃんと「収れん」と書いてますよ。
まだ使い始めたばかりなので、結果はまだ先ですね。
化粧品も肌質も個人差があり、合う合わないとあるので使ってみないとわかりません。乾燥肌ということなので、保湿クリームを最後につけてくださいね。「収れん」と書いてないのもありますが、裏をよく読んで下さい。別の言い方で「毛穴をひきしめる」とかそれに似たような言葉で書いています。「ひきしめる」というのがキーワードです!
    • 2
この回答へのお礼

ちふれ早速購入しました!!!今肌荒れしてるので治ったら使ってみようと思います☆ありがとうございました!

参照URLの「ふきとり化粧水」が該当すると思います。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/search_html/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました☆早速使用してみます☆