アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方くらいから、母が心臓が痛いと言い出して、ちょっと心配なんですけど・・・。なにしろ心臓だけじゃなくて、心臓から背中まで痛くて、まるで刺されたみたいな感じだと言っていました。結構痛いみたいです。病院にも行ったほうがいいのかどうかもわからなくて・・・。心臓ってたまに痛くなることってあるんですかね???心臓病なのでしょうか・・・。
心臓についてよくしっているかたいましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の母親はすでに脳出血で亡くなってますが、生前、


心筋梗塞の症状もたまに出ていて、背中も痛いと言ってました。
背中の痛みは心臓の病気の典型的症状のようです。
病院で検索したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。・・・心臓の痛みと背中の痛みはやっぱり関係していることがあったんですね。そんなこと初めて知りました。母には病院に行くようにすすめているのですが、なかなか行こうとしません。なるべくはやく行くように説得してみます。ありがようございました。

お礼日時:2009/05/22 13:34

軽いものは神経性胃炎かっら、重い物では狭心症なども考えられます早急に病院に行ってください


内科に行けば心臓などでしたら紹介などしてくれますので救急病院でも構いませんので早急に言ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさん口をそろえて早く病院へ行ったほうがいいとおっしゃっていますので、やっぱり行かさいないといけないとは思っているのですが、今日はちょっと忙しいみたいで、なかなか行けないようです。なるべく早く行くように説得してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:36

私は生まれつき心疾患を持っています。



心筋梗塞の可能性も考えられるんじゃないでしょうか?

神経痛的な事も考えられるので悪く考え無い方が良いとは思いますが、ネットで相談するより、明日朝一番で近くの病院での受診を
「強く」おすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね・・いかないといけないと思うのですが、なかなか忙しいそうで行けないみたいです。明日行くと言っているのですが・・・。はやく行くように説得してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:30

こんにちは。


>たまに痛くなる・・・それが狭心症や心筋梗塞という病気です。
それ以外にもある種の不整脈でも痛くなる事があります。

繰り返す間に状況はだんだん悪くなりますので、早急に病院にかかる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね・・・なるべくはやく病院は行くようにすすめているのですが・・・;今日は忙しいみたいで明日になってしまうかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:28

119へ!


救急車を呼び、すぐに病院へ行ってください。

早い方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね・・・そうなんですけどなかなか行こうとしないんですよ・・・。なんとか説得してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:26

119に電話をして、夜間でも受け付けている病院を聞いてタクシーで行くか、救急車を呼びましょう。



何かあってからでは遅いです。何事も用心するに越した事はありません。
可能であれば即行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。母が心臓を痛がるのは初めてのことで・・・まだ病院には行っていません;みなさん口をそろえて病院にいったほうがいいと言っているのですが、母も忙しいみたいで、さっき病院に行くようにすすめたのですが・・・なんとか説得してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!