牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今乗っている車のことですが、
紺色が第一希望でしたが、絶版車種で流通台数も少なく、白を選びました。
リセールバリューも期待せず、乗り潰す気でいます。
そこで 最近身近に聞かなくなった、車の全塗装ですが、果たして有効なのか、費用、満足度と信頼性を教えてください。

A 回答 (3件)

費用と満足度は比例します。

費用が上がれば満足度も上がります。
ただ既に書かれていますが塗装屋さんの腕次第ですから慎重に選んでください。

でも・・・・
乗り潰すつもりでしたら、私なら今ではなく5年後にしますね。
現状折角きれいなのですから、色は多少気に入らなくてもお金を掛けるのはもったいないですよ。
5年も乗れば多少なりとも傷ができるでしょう。
そこで5年目くらいの車検に合わせて気に入った色に色を変えれば、傷も消えて気に入った色の車に新鮮な気分で乗れるというものです。
(もう30年も昔の事、私はこれをしました)
折角お金を掛けるならこちらがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
現実的な方法、その通りですね。
キズが増えてからよく考えます。

乗りつぶすならいいじゃないですか?ディーラーは、事故車だなんとかいいますが、輸出だと全塗装は評価があがります。

近所の方が全塗装色替えしてましたが、おお!って思いました。 
かく言う私は、先日、同色で、サイド一周塗装しましたが、年式相応に全く見えず大満足です。
信頼性は、やはり腕があり、さらにまともな塗料を使っている板金工場を選ぶことに尽きます。安物パテなんかで下地を作られ、適当に吹き付けられた日には、悲惨です。どっかの自動車部のエアガンを借りて自分で塗ったほうが100倍マシです。(塗装屋を選ぶコツは外車塗装や新車補修ができるか否かです。)
費用は30万くらいかかるかもしれません。知合いの板金屋さんに聞くと、エンジンまでおろして本気でやると100万するとのことです。とりあえず見える部分だけ、塗装ってことならそんなに値段はしないので、そういった仕事をしてくれるところに行けばいいでしょう。  
    • 0

依頼するお店の腕次第です。

ドアーや内装部分も外して行うか、単に外装だけかでお値段も日数も変わるでしょう。

全塗装と言ってもやり方がイロイロ。一色かツートンか・・・

参考URL:http://www.ma.mctv.ne.jp/~kbss/zento.html
    • 0