アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のてっぺん、丁度分け目にしているあたりにいぼ(できもの?)があります。
昔からあるのですが、最近大きくなってきたような気がします。
そして、たまーにですが頭の中から、突き刺すような重苦しい痛みがあります。

病院に行ったほうが良いのはわかっているのですが、皮膚科か外科か?
となんとなくためらっています。
頭のことなので怖いというのもあるのですが…。
取ってから、その部分がハゲになってしまうのではないかと…。

病院ではどんな治療をするのでしょうか?
知っている方いろいろと教えてください。

A 回答 (3件)

皮膚科に行ってみた方がいいと思います。



いぼは痛みがないと思うので、何なのかはわからないので、何とも言えませんが、
いぼの治療では、確か、水いぼのような子供にできるものは、ピンセットでとり、
注射をして取る場合と、液体窒素でしたか、何か冷たい液体のようなものを吹きかけて、取る方法もあると思います。

後は、手術で取る方法で、麻酔をしてから、切除をし、縫って治療する方法もあると思います。

いぼでない場合は、ほくろ(良性の腫瘍)も考えられますが、その他、その症状が何なのかは、素人なので判断がつきません・・・。

参考になってないと思いますが、早く治るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと痛くなるのは嫌なので、病院に行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 19:12

総合病院で受付で受診されてはいかがでしょうか?



ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度の休みに病院に行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 19:10

皮膚科で大丈夫だと思いますが、(実際に見ていませんので何とも言えませんが)場合によっては造影剤を使用して頭部CT(断層撮影)を行うこともあります。


この場合は外科系の診療科ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い切って、皮膚科に行ってみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!