プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、法人名義で15年経過している軽乗用自動車を4年以上使用しています。それを廃車して新型プリウスを購入する場合、新車購入補助制度(25万円)は適応されるのでしょうか?(勿論、可決成立後の話ですが・・・) 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今のまま成立すれば軽自動車でも対象になります


http://www.mlit.go.jp/common/000039166.pdf
の6ページ目を参照下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く可決成立し、この補助金制度を利用し乗換を考えたいと思います。ちなみに、国会での可決成立はいつになるのでしょうか?もしお解りになれば教えて下さい。この度はとても参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 11:02

はい、一年以上使用していればオッケーですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可決成立され、補助金が出れば非常に助かるので、この制度を使いたいと思います。この度は有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 10:56

>国会での可決成立はいつになるのでしょうか?


さすがに「議員さんに聞いてください」と言いたいところですが、5/13日に既に参院に送付されてますので30日後の6/12には自然成立します

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=a0c …

13年目の車検が来る10月末まで予算残ってるとええなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、有難うございます。とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/26 21:32

法人名義→個人名義だと対象にならない可能性があるみたいです。


法人→法人なら問題無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます、有難うございました。

お礼日時:2009/05/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!