アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。錬金術(または錬金術師)が出てくる漫画を教えてください。
『鋼の錬金術師』の他というと何がありますでしょうか?

A 回答 (7件)

「武装錬金」(和月伸宏)


「からくりサーカス」(藤田和日郎)

私が知ってるのでパッと思いつくのはこれ位かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 20:35

『ブロッケン・ブラッド』塩野干支郎次 (著)


 魔女への変身!を実現させた錬金術師の血を受け継ぐ者達が
 錬金術を悪用する者達と闘う物語。
 まあ、『鋼の…』と同じ嘘錬金術ですが。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785926279
    • good
    • 0

木原敏江「アンジェリク」原作S&Aゴロン


主人公の相手役のジョフレ卿が錬金術を研究しています。
和月伸宏「エンバーミング」
フランケンシュタイン作成に錬金術を使用しています。
義仲翔子「超爆魔道伝」神坂一のスレイヤーズのコミカライズ
キメラやホムンクルスの研究で錬金術が使用されます。
    • good
    • 0

古いのですが「ゴッドサイダー」には「ホムンクルス」や「賢者の石」が出てきます。


錬金術がメインではありませんが。
    • good
    • 0

「ミステリオン」 あずみ 椋


中世のヨーロッパの錬金術

「マリーのアトリエシリーズ」
もとはゲームですがコミカライズされてるようです。

「賢者の石」シリーズ 秋乃 茉莉
    • good
    • 0

秋野茉莉の「賢者の石」シリーズ


やまざき貴子「LEGAの13」

中世ヨーロッパが舞台の漫画ですと出てきますよ。
    • good
    • 0

短編『肉色の誕生』諸星大二郎 (著)(『アダムの肋骨』に収録)


 怪しい科学者が温室でホムンクルスを作っていた!という怪談です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!